さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

      2015/08/02

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩みます。

ワイモバイルが一部料金プランの受付を終了

ワイモバイル関連の一部料金プランの新規受付と既存客へのプラン変更の受付を9月30日に終了することを発表しました。

その、一部料金プランが以下になります。

受付終了となる料金プラン
●データ通信向け料金プラン
<イー・モバイルブランドで提供開始したプラン>
・データプラン
・ギガデータプラン
・バリューデータプラン
・スーパーライトデータプラン
・データプランB
・昼割プラン
・EMOBILE G4データプラン
・EMOBILE G4ギガデータプラン
・EMOBILE G4バリューデータプラン
・EMOBILE G4スーパーライトデータプラン
・EMOBILE G4データプランB
・EMOBILE G4昼割プラン
・フレッツ+定額モバイル
・フレッツ+スーパーライト
・フレッツ+昼割モバイル
・フレッツ+EMOBILE G4定額モバイル
・フレッツ+EMOBILE G4スーパーライト
・フレッツ+EMOBILE G4昼割モバイル
・LTEプラン
・モバイル閉域網接続定額プラン
・モバイル閉域網接続2段階プラン

<ウィルコムブランドで提供開始したプラン>
・新ウィルコム定額プランGS
・3Gデータ定額S
・3Gデータ定額ビジネスS

●音声通話向け料金プラン
<イー・モバイルブランドで提供開始したプラン>
・スマートプラン
・スマートプランライト
・LTE電話プラン

<ウィルコムブランドで提供開始したプラン>
・ウィルコムプランD
・ウィルコムプランD+
・ウィルコムプランW
・ウィルコムプランLite
・PORTUS for Biz

<ワイモバイルブランドで提供開始したプラン>
・スマホプラン(タイプ2)
・スマホプラン(タイプ3)
・スマホベーシックプラン(タイプ2)
・スマホベーシックプラン(タイプ3)

ワイモバイルサイトより

こんなにあったのですね。ウィルコムとイーモバイルが一緒になったので、増えたのもわかりますが、それに加えてワイモバイルの料金プランもあり、増えすぎだと思います。

イーモバイル時代のGL10Pを持っているのですが、料金プランがなんだったのか忘れてしまったので、一度見直す必要がありそうです。

料金プランを探すのは至難の技?

格安スマホの台頭もあり、より一層自分にあったプランを探すのは至難の技になりそうです。それに加えてキャッシュバックとかキャンペーンとかもあるので、料金プランというのはどうにか簡単にならないのでしょうか?

 - その他 , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

Adobe PDFが印刷時、文字が表示されない&文字化けする場合の対処方法

PDFの資料を印刷したら英語の部分が表示されない&文字化けする問題がおきました。 …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

国立競技場
東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ 出場選手決定!

6月16日(日) 国立競技場 15:00 キックオフ! 震災の復興支援が目的の2 …

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどう …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …