さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

      2015/08/02

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩みます。

ワイモバイルが一部料金プランの受付を終了

ワイモバイル関連の一部料金プランの新規受付と既存客へのプラン変更の受付を9月30日に終了することを発表しました。

その、一部料金プランが以下になります。

受付終了となる料金プラン
●データ通信向け料金プラン
<イー・モバイルブランドで提供開始したプラン>
・データプラン
・ギガデータプラン
・バリューデータプラン
・スーパーライトデータプラン
・データプランB
・昼割プラン
・EMOBILE G4データプラン
・EMOBILE G4ギガデータプラン
・EMOBILE G4バリューデータプラン
・EMOBILE G4スーパーライトデータプラン
・EMOBILE G4データプランB
・EMOBILE G4昼割プラン
・フレッツ+定額モバイル
・フレッツ+スーパーライト
・フレッツ+昼割モバイル
・フレッツ+EMOBILE G4定額モバイル
・フレッツ+EMOBILE G4スーパーライト
・フレッツ+EMOBILE G4昼割モバイル
・LTEプラン
・モバイル閉域網接続定額プラン
・モバイル閉域網接続2段階プラン

<ウィルコムブランドで提供開始したプラン>
・新ウィルコム定額プランGS
・3Gデータ定額S
・3Gデータ定額ビジネスS

●音声通話向け料金プラン
<イー・モバイルブランドで提供開始したプラン>
・スマートプラン
・スマートプランライト
・LTE電話プラン

<ウィルコムブランドで提供開始したプラン>
・ウィルコムプランD
・ウィルコムプランD+
・ウィルコムプランW
・ウィルコムプランLite
・PORTUS for Biz

<ワイモバイルブランドで提供開始したプラン>
・スマホプラン(タイプ2)
・スマホプラン(タイプ3)
・スマホベーシックプラン(タイプ2)
・スマホベーシックプラン(タイプ3)

ワイモバイルサイトより

こんなにあったのですね。ウィルコムとイーモバイルが一緒になったので、増えたのもわかりますが、それに加えてワイモバイルの料金プランもあり、増えすぎだと思います。

イーモバイル時代のGL10Pを持っているのですが、料金プランがなんだったのか忘れてしまったので、一度見直す必要がありそうです。

料金プランを探すのは至難の技?

格安スマホの台頭もあり、より一層自分にあったプランを探すのは至難の技になりそうです。それに加えてキャッシュバックとかキャンペーンとかもあるので、料金プランというのはどうにか簡単にならないのでしょうか?

 - その他 , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
Jリーグ スペシャルマッチ2013 ベッカムの出場はなし。

Jリーグスペシャルマッチ2013のサイトに2013年6月7日付けで発表されてまし …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。

あなたは何位にランクイン? 2015年 気になる運勢ランキングを2つ紹介します

初詣に行ったらおみくじで一喜一憂しています。気になる運勢ランキングを見つけたので …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

no image
Google、Apple、SCE、Amazonなど、2013年後半が楽しみになる新製品発表!

Google、Apple、SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)、Ama …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。