さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

   

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテンツができちゃいます。そんなの考えてたら、来月開催のワールドカップ関連のサイトやサービス、関連商品などのコンテンツがかなり増えていたので、少しまとめてみました。


各社ワールドカップ関連のサイト

WorldCup-Brazile-2014

2014 ワールドカップ ブラジル

画像は、Yahoo!ワールドカップ特集のページ。

マクドナルドのワールドカップ向けのサイト。Yahoo!トップページのデザインを絡めた特集ページを作成しています。出場国に合わせたメニューなどもあります。

SONY ONE STADIUM というページができていました。4Kテレビ(リアリティがハンパないです。)とか映像関連は、世界的イベントがあると常に話題になりますね。

各新聞社も特集ページを作成

各新聞社特集ページのように作成されています。朝日デジタルなんかは、先日のキプロス戦のCG動画を配信しています。

朝日デジタル

読売新聞

毎日新聞

こんなワールドカップ関連商品も

日本郵便 FIFA ワールドカップ ブラジル2014 特殊切手

ゆうちょ銀行は、Facebookページもある。その名も

ユウチョッキー

ワールドカップ関連で検索したら、10分くらいでこんなにもでてきたので、かなりの数があると思います。

メインのサッカーも含め、世界イベントの波及効果に期待しています。

 - その他 , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

2015年は、さぺログを成長させる1年にします。

2015年初投稿のさぺログです。今年もどうぞよろしくお願いします。

no image
Jリーグ スペシャルマッチ2013 ベッカムの出場はなし。

Jリーグスペシャルマッチ2013のサイトに2013年6月7日付けで発表されてまし …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …