さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

      2015/01/09

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流行レベルマップでも、警報レベルが増えています。

インフルエンザにかかりやすい度をチェックし対策しよう!

Yahoo!のヘルスケアページに「インフルエンザかかりやすい度チェック」が公開されていました。

インフルエンザかかりやすい度セルフチェック

「外に出るときは必ずマスクを着用して外出する」「手洗い、うがいなどの習慣がない」など。12個の質問に答えることで、あなたの生活習慣などからインフルエンザにかかりやすい度がわかります。

リンク:インフルエンザにかかりやすい度チェック

ちなみにさぺログは「(かかりやすい度)」でインフルエンザにかかりやすい状態のようです。診断結果によって、対策内容も載せているので、今後気をつけたいと思います。それぞれの生活習慣によって結果は変わってくると思いますので、ぜひ試してみてください。

何事も予防が大切です!

Yahoo!ヘルスケアのページには、インフルエンザ以外のセルフチェック項目もあるので、時間のある方は試してみてはいかがでしょうか?

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

さぺログ google+ ページを作成しました

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoog …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

PocketWiFi GL10P データ通信量が表示されない場合は、アップデートしてみよう

Pocket WiFiのイーモバイルは、7GBの通信制限があります(3日間1GB …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …