さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

映画の世界が現実に!LEXUSが作ったホバーボードの詳細動画が公開

   

LEXUSが開発していると言われているホバーボードの詳細動画が公開されました。

ホバーボードが現実に?

以前公開された動画は、ホバーボードのみの動画でしたが、今回の動画は、実際に人が乗ってボードパークを滑っている動画です。動画を下に載せますが、これ、映画の世界です。

ボードが浮いてる、人が乗ってる、さらには水上も滑っている…、映画を超えてました。

ボードからでている煙が、近未来を演出してます。動画を見る限りスケボーとは違って、乗るのが難しそうです。

この動画、実際の映像ですが、ホバーボードに関しては、少し細工があります。自由に滑ってるように見えますが、実際は、磁気レールが敷設されていて、そのレールの上を滑っているんです。

動画を作るまでのメイキング動画のようなものに公開されているので、一緒に御覧ください。

磁気レールが必要かもしれませんが、夢のある動画だし、充分実現できそうな感じですね。

もともLEXUSの「Amazing in Motion」キャンペーンの一環として行われている「SLIDE」プロジェクトによるもので、ホバーボードの販売はされないようです。

SLIDEに関しては、ホームページも作成されており、本気度が伝わります。新しい技術を車や他の技術に取り入れて常に進化していく様子が伝わるプロジェクトです。

さぺログも進化しなくては!

 - 動画紹介 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

[ 動画紹介 ] 新型ドローンで危機一髪映像

これは見ているコッチもヒヤヒヤする動画をYouTubeで見つけたので、紹介したい …

マックの実用性あるパッケージデザインがスゴく使えそう

マックって、Appleのほうではなくマクドナルドのほうです。

YouTubeで見れるVR動画が、スゴい。まるで主人公になった気持ちになる。

VR動画、全方位動画とも呼ばれる動画がYouTubeにあったので、ご紹介します。 …

カバーだけじゃない、Googleがパーツ組み替え可能なスマホ「Ara」の動画公開

カバーの着せ替えケータイ電話なんか一時期流行ったのを覚えてますが、Googleが …