さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

      2016/07/28

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期iPhoneは、16GBがなくなり、32GBが復活するようです。

エントリーモデルとしての32GB

アップルサイトより

アップルサイトより

現在アップルストアで販売されているiPhoneシリーズ(上記サイト画像参考)は、16GB、64GB、128GB(iPhone6s/6s Plusのみ)となっており、iPhone5sまで発売されていた32GBのストレージは販売されていません。

先日、「ウォールストリート」によると次期iPhoneのストレージは、『32GBからとなり、16GBはなくなる』伝えています。

32GBが最小ストレージ容量となり、32GB、64GB、128GBというラインナップになるのか、128GBでも足りないという声もチラホラ聞くので、思いきって256GBが発売されたりするのか、iPhoneは、容量だけでと話題になりますね。

気になるのは価格

iPhoneは、高級スマホ化しており、最小ストレージが増えることで、さらに価格帯もあがるのでないかと、懸念するところでもあります。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

Apple公式サイトにてSIMフリーiPhone6 / 6 Plusの販売が再開されました。

Apple公式サイトにて、なんの前触れもなく突然販売が中止になっていたSIMフリ …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

[ 速報 ] iOS8.4がリリース開始!Apple Music にも対応!

iOS8.4が正式にリリースされ、対象のiPhoneからダウンロードが可能となっ …