さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

次期iPhoneのストレージは32GBが復活し、16GBはなくなるかも

      2016/07/28

なぜ16GBが残って32GBがなくなったのかユーザーとしては不思議でしたが、次期iPhoneは、16GBがなくなり、32GBが復活するようです。

エントリーモデルとしての32GB

アップルサイトより

アップルサイトより

現在アップルストアで販売されているiPhoneシリーズ(上記サイト画像参考)は、16GB、64GB、128GB(iPhone6s/6s Plusのみ)となっており、iPhone5sまで発売されていた32GBのストレージは販売されていません。

先日、「ウォールストリート」によると次期iPhoneのストレージは、『32GBからとなり、16GBはなくなる』伝えています。

32GBが最小ストレージ容量となり、32GB、64GB、128GBというラインナップになるのか、128GBでも足りないという声もチラホラ聞くので、思いきって256GBが発売されたりするのか、iPhoneは、容量だけでと話題になりますね。

気になるのは価格

iPhoneは、高級スマホ化しており、最小ストレージが増えることで、さらに価格帯もあがるのでないかと、懸念するところでもあります。

 - iPhone ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

SoftBankのiPhoneでメール通知をオフにして充電を節約する方法

iPhoneでメールを受信すると、下の受信画面がでて、その画面が消えずにバッテリ …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

この3つのコンセプト動画を見ると次期iPhoneが待ち遠しくなる

iPhoneの次期バージョンのコンセプト動画を最近よく目にするようになったので、 …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …