さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

      2016/06/23

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに表示されます。そんなに毎日新プログラムが公開されるのか疑問に思っていましたが、解決しましたのでまとめてみました。

NAD11 「新プログラムが公開中です」と表示されたら

NAD11を起動したらディスプレイにこのように表示されます。

nad11-update-newprogram

起動時に自動的にアップデートをしてくれているもんだと勘違いしていました。

「新プログラムが公開中です。手順に従って更新してください。」という意味でした。

NAD11 バージョンアップ方法

NAD11の新プログラムの適用方法は

  • スマホ/タブレットからの更新(ネットワーク内に存在すること)
  • パソコンからの更新(ネットワーク内に存在すること)
  • 本体からの更新

など、いくつかあるみたいですが、今回は「本体からの更新」で対応した内容をまとめてみました。その他の更新方法は公式サイトに載っていましたので、本文最後のリンクより確認してください。

ディスプレイの内容通りに進めていくことで更新完了!という流れです。

「ファームウェア更新」を選択。

nad11-update-check

「Version確認?」では、「No」を選択。

nad11-update-version

「Download?」画面で「Yes」を選択。

nad11-update-download

「Download中」と表示されます。

nad11-update-download2

そして、ダウンロードが完了すると、新プログラムを更新するため、「更新中です。電源OFF禁止」と表示されます。

nad11-update-install

更新完了後、自動的に「再起動します」と表示され、再起動が実行されます。

nad11-update-restart

そして、完了!

所要時間は5分ぐらいかと思います。(公式ページには、所要時間約6分と書いていました。ダウンロード中の電波状況で変わると思います。)スマホやタブレットと同じ感じで更新ができますが、setなどの物理ボタンが小さい分押し間違えなど気をつけてやったほうがいいと思います。

更新プログラム内容

ところで今回の更新プログラムの内容は、

  1. 連続通信時にWiMAXまたはWiMAX 2+が再接続する場合がある事象の改善
  2. Wi-Fiスポットへの接続性向上

となっており、その他にも改善内容が含まれているようです。また、今回のバージョンアップでNAD11のバージョンは「1.8.0」となりますので、ちゃんと更新されているか、バージョンの確認も実行してみてください!

公式ページリンク

WiMAX公式情報:Wi-Fi WALKER WIMAX 2+ NAD11アップデート情報

上記ページで

  • スマホ/タブレットからの更新(ネットワーク内に存在すること)
  • パソコンからの更新(ネットワーク内に存在すること)

の更新方法と、本体バージョンの確認方法など載せてあります。

追記:Wimax NAD11 ファームウェア更新通知がきたので、今回は専用アプリから更新してみた

 - その他 , , , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

テレビってだいぶ変わったよね。SONY最新4Kテレビはスマホより薄い

米国ラスベガスで開催されている世界最大規模の家電見本市CESで、SONYが世界最 …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

Adobe PDFが印刷時、文字が表示されない&文字化けする場合の対処方法

PDFの資料を印刷したら英語の部分が表示されない&文字化けする問題がおきました。 …

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどう …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …