さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

      2014/09/16

知らなかった。

IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを見ていて、ショッピングもできる感じのサイトだったので、気にしたコトがなかったのですが、ちょっと気になるモノを見つけたので、ネットと購入してみようと思ったらできなかった。という話です。

ホームページでは、在庫と製品の詳細確認

先日、IKEAに行くコトがありちょうど良いサイズの押入れに入る、ワイヤーバスケットを見つけました。ただ、電車&IKEAのバスで行ったので、大きな荷物を持ち帰るのは大変で、それなら送料かかってもイイからネットで買おうと思い、IKEAを後にしました。

その後、自宅に帰ってさっそくIKEAのサイトにアクセスし、コレ

を購入しようとしたら、

    • 「イケアのサーバーに保存」
    • 「PDFに変換して保存または印刷」
    • 「Eメール」

の3つのボタンしか、ありませんでした。結果、オンラインでの購入ができないコトが判明しました!サイトの「よくある質問」のページにもはっきりと

「(ウェブ上で購入できますか?)いいえ、できません。商品を実際にご確認し、ルームセットをご覧頂く事で、お客様の役立つアイディアとヒントも提供したいと考えています。   (http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/faq/help/about_ikea/web.html#2 )」

という感じの内容で、明記されていました。考え方に共感しました。

そこで、一旦諦めようと思いましたが、どこかのネットショップで同じ製品が売ってないか検索してみたら見事、Amazonで同じ製品が売っていて、実際に店舗で見ている事もあり、アイディアも浮かんでいたので、物欲に負けてしまい、勢いで買ってしまいました。(上の製品リンクがAmazonのサイトになります。)

ただ、ここでまた一癖ありまして、実際は、IKEAがAmazonで販売しているのではなく、代行業者なるものが販売しているようです。その為、買って気づいたのですが、IKEAの店舗より高くなっています。(手数料みたいなのが発生しているようです。また、取り扱っていない製品も多数あります。)

どうしても買いたい人は、ちょっと高くても代行業者&ネットショップを使って購入しても良いと思いますが、IKEAのサイトにもあるように、店舗で実際に商品を確認し、ルームセットでアイディアを浮かべるのをお勧めします。

 - その他, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

2015年は、さぺログを成長させる1年にします。

2015年初投稿のさぺログです。今年もどうぞよろしくお願いします。

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …