さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

      2014/09/16

知らなかった。

IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを見ていて、ショッピングもできる感じのサイトだったので、気にしたコトがなかったのですが、ちょっと気になるモノを見つけたので、ネットと購入してみようと思ったらできなかった。という話です。

ホームページでは、在庫と製品の詳細確認

先日、IKEAに行くコトがありちょうど良いサイズの押入れに入る、ワイヤーバスケットを見つけました。ただ、電車&IKEAのバスで行ったので、大きな荷物を持ち帰るのは大変で、それなら送料かかってもイイからネットで買おうと思い、IKEAを後にしました。

その後、自宅に帰ってさっそくIKEAのサイトにアクセスし、コレ

を購入しようとしたら、

    • 「イケアのサーバーに保存」
    • 「PDFに変換して保存または印刷」
    • 「Eメール」

の3つのボタンしか、ありませんでした。結果、オンラインでの購入ができないコトが判明しました!サイトの「よくある質問」のページにもはっきりと

「(ウェブ上で購入できますか?)いいえ、できません。商品を実際にご確認し、ルームセットをご覧頂く事で、お客様の役立つアイディアとヒントも提供したいと考えています。   (http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/faq/help/about_ikea/web.html#2 )」

という感じの内容で、明記されていました。考え方に共感しました。

そこで、一旦諦めようと思いましたが、どこかのネットショップで同じ製品が売ってないか検索してみたら見事、Amazonで同じ製品が売っていて、実際に店舗で見ている事もあり、アイディアも浮かんでいたので、物欲に負けてしまい、勢いで買ってしまいました。(上の製品リンクがAmazonのサイトになります。)

ただ、ここでまた一癖ありまして、実際は、IKEAがAmazonで販売しているのではなく、代行業者なるものが販売しているようです。その為、買って気づいたのですが、IKEAの店舗より高くなっています。(手数料みたいなのが発生しているようです。また、取り扱っていない製品も多数あります。)

どうしても買いたい人は、ちょっと高くても代行業者&ネットショップを使って購入しても良いと思いますが、IKEAのサイトにもあるように、店舗で実際に商品を確認し、ルームセットでアイディアを浮かべるのをお勧めします。

 - その他, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

Y!mobileよりハート型のケータイ「Heart 401AB」が発売されるよ

ハート型のキュートなケータイ「Heart 401AB」がY!mobileから発表 …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …