さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

      2014/09/16

知らなかった。

IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを見ていて、ショッピングもできる感じのサイトだったので、気にしたコトがなかったのですが、ちょっと気になるモノを見つけたので、ネットと購入してみようと思ったらできなかった。という話です。

ホームページでは、在庫と製品の詳細確認

先日、IKEAに行くコトがありちょうど良いサイズの押入れに入る、ワイヤーバスケットを見つけました。ただ、電車&IKEAのバスで行ったので、大きな荷物を持ち帰るのは大変で、それなら送料かかってもイイからネットで買おうと思い、IKEAを後にしました。

その後、自宅に帰ってさっそくIKEAのサイトにアクセスし、コレ

を購入しようとしたら、

    • 「イケアのサーバーに保存」
    • 「PDFに変換して保存または印刷」
    • 「Eメール」

の3つのボタンしか、ありませんでした。結果、オンラインでの購入ができないコトが判明しました!サイトの「よくある質問」のページにもはっきりと

「(ウェブ上で購入できますか?)いいえ、できません。商品を実際にご確認し、ルームセットをご覧頂く事で、お客様の役立つアイディアとヒントも提供したいと考えています。   (http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/faq/help/about_ikea/web.html#2 )」

という感じの内容で、明記されていました。考え方に共感しました。

そこで、一旦諦めようと思いましたが、どこかのネットショップで同じ製品が売ってないか検索してみたら見事、Amazonで同じ製品が売っていて、実際に店舗で見ている事もあり、アイディアも浮かんでいたので、物欲に負けてしまい、勢いで買ってしまいました。(上の製品リンクがAmazonのサイトになります。)

ただ、ここでまた一癖ありまして、実際は、IKEAがAmazonで販売しているのではなく、代行業者なるものが販売しているようです。その為、買って気づいたのですが、IKEAの店舗より高くなっています。(手数料みたいなのが発生しているようです。また、取り扱っていない製品も多数あります。)

どうしても買いたい人は、ちょっと高くても代行業者&ネットショップを使って購入しても良いと思いますが、IKEAのサイトにもあるように、店舗で実際に商品を確認し、ルームセットでアイディアを浮かべるのをお勧めします。

 - その他, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩 …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …