さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

      2014/09/16

知らなかった。

IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを見ていて、ショッピングもできる感じのサイトだったので、気にしたコトがなかったのですが、ちょっと気になるモノを見つけたので、ネットと購入してみようと思ったらできなかった。という話です。

ホームページでは、在庫と製品の詳細確認

先日、IKEAに行くコトがありちょうど良いサイズの押入れに入る、ワイヤーバスケットを見つけました。ただ、電車&IKEAのバスで行ったので、大きな荷物を持ち帰るのは大変で、それなら送料かかってもイイからネットで買おうと思い、IKEAを後にしました。

その後、自宅に帰ってさっそくIKEAのサイトにアクセスし、コレ

を購入しようとしたら、

    • 「イケアのサーバーに保存」
    • 「PDFに変換して保存または印刷」
    • 「Eメール」

の3つのボタンしか、ありませんでした。結果、オンラインでの購入ができないコトが判明しました!サイトの「よくある質問」のページにもはっきりと

「(ウェブ上で購入できますか?)いいえ、できません。商品を実際にご確認し、ルームセットをご覧頂く事で、お客様の役立つアイディアとヒントも提供したいと考えています。   (http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/faq/help/about_ikea/web.html#2 )」

という感じの内容で、明記されていました。考え方に共感しました。

そこで、一旦諦めようと思いましたが、どこかのネットショップで同じ製品が売ってないか検索してみたら見事、Amazonで同じ製品が売っていて、実際に店舗で見ている事もあり、アイディアも浮かんでいたので、物欲に負けてしまい、勢いで買ってしまいました。(上の製品リンクがAmazonのサイトになります。)

ただ、ここでまた一癖ありまして、実際は、IKEAがAmazonで販売しているのではなく、代行業者なるものが販売しているようです。その為、買って気づいたのですが、IKEAの店舗より高くなっています。(手数料みたいなのが発生しているようです。また、取り扱っていない製品も多数あります。)

どうしても買いたい人は、ちょっと高くても代行業者&ネットショップを使って購入しても良いと思いますが、IKEAのサイトにもあるように、店舗で実際に商品を確認し、ルームセットでアイディアを浮かべるのをお勧めします。

 - その他, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

さぺログ google+ ページを作成しました

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoog …

あなたは何位にランクイン? 2015年 気になる運勢ランキングを2つ紹介します

初詣に行ったらおみくじで一喜一憂しています。気になる運勢ランキングを見つけたので …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

2015年は、さぺログを成長させる1年にします。

2015年初投稿のさぺログです。今年もどうぞよろしくお願いします。

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …