さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

      2015/07/01

pinterest_logo
Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な紹介記事です。先ほど登録したばかりなので、また使いこなせていません。

Pinterestとは?

Pinterestとは、写真(画像)に特化したソーシャルサービスです。

インターネット上で見つけた写真や画像などを、Pinterest上に作成した自分のボードに貼り付ける(ピンする)事ができるサービスです。

自分の部屋にある、写真が貼り付けられているコルクボードを、サイト上で公開している感覚かな。とわたしは思いました。

そのボードを他の登録者が見て、いいねしたり、フォローしたり、ピンしたり(リピン)することができます。

ほかのソーシャルサービスとの違い

Facebookやmixiのように友達や知り合いなどの人と繋がるのではなくて、「共通の趣味やセンスをもった人」と繋がりやすいサービスだと思います。

画像系のソーシャルサービスだと、Instgram(インスタグラムと読みます。)が有名ですが、Instgramはあくまでも自分の撮った写真が中心ですが、Pinterestはネット上の写真、画像から探してくる感じなので、そこが違う所だと思います。

それぞれのサービスのスキマを埋めるサービスで、日本語対応した事でこれから日本でも流行りそうです。

さっそく使いこなして、細かいところも記事にしたいと思います。

Pinterest サイト
Facebook、Twitterもしくは楽天アカウントでの登録(ログイン)が可能です。

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

no image
Google、Apple、SCE、Amazonなど、2013年後半が楽しみになる新製品発表!

Google、Apple、SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)、Ama …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

PocketWiFi GL10P データ通信量が表示されない場合は、アップデートしてみよう

Pocket WiFiのイーモバイルは、7GBの通信制限があります(3日間1GB …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …