さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

      2015/07/01

pinterest_logo
Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な紹介記事です。先ほど登録したばかりなので、また使いこなせていません。

Pinterestとは?

Pinterestとは、写真(画像)に特化したソーシャルサービスです。

インターネット上で見つけた写真や画像などを、Pinterest上に作成した自分のボードに貼り付ける(ピンする)事ができるサービスです。

自分の部屋にある、写真が貼り付けられているコルクボードを、サイト上で公開している感覚かな。とわたしは思いました。

そのボードを他の登録者が見て、いいねしたり、フォローしたり、ピンしたり(リピン)することができます。

ほかのソーシャルサービスとの違い

Facebookやmixiのように友達や知り合いなどの人と繋がるのではなくて、「共通の趣味やセンスをもった人」と繋がりやすいサービスだと思います。

画像系のソーシャルサービスだと、Instgram(インスタグラムと読みます。)が有名ですが、Instgramはあくまでも自分の撮った写真が中心ですが、Pinterestはネット上の写真、画像から探してくる感じなので、そこが違う所だと思います。

それぞれのサービスのスキマを埋めるサービスで、日本語対応した事でこれから日本でも流行りそうです。

さっそく使いこなして、細かいところも記事にしたいと思います。

Pinterest サイト
Facebook、Twitterもしくは楽天アカウントでの登録(ログイン)が可能です。

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

国立競技場
東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ 出場選手決定!

6月16日(日) 国立競技場 15:00 キックオフ! 震災の復興支援が目的の2 …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

花粉症対策に!環境省より「花粉症環境保健マニュアル 2014」が無償公開

環境省が「花粉症環境保健マニュアル2014」の最新版を20日無償公開しました。

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …