さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

PocketWiFi GL10P データ通信量が表示されない場合は、アップデートしてみよう

      2015/10/21

Pocket WiFiイーモバイルは、7GBの通信制限があります(3日間1GBの制限をあります)。動画などを見たりするとすぐに超えちゃうこともあるので、通信量のチェックは欠かせません。

バージョンによるバグかな?

GL10Pは買ってすぐに使い始めていたので、SSIDの設定くらいしか確認していなかったのですが、2〜3日使っても通信量が0GBのままでした。

思い切って動画も見てみましたが、0GBのままです。さすがにおかしいと思って調べたのですが、何も解決策が見あたらず、とにかくアップデートをしてみました。すると、表示されるようになりました。

gl10p-update

GL10P データ通信量

アップデートが解決策なのか、アップデート後の再起動でなおったのか定かではないのですが、とりあえず表示されるようになったので、もし同じ現象が起こっている方は、アップデートを試してみてください。

GL10P アップデートの方法はこちら

イーモバイルの公式ページにわかりやすくまとめられていたので、参考にしてみてください。

すべて、タッチ操作でアップデートは完了できます。

Pocket WiFi GL10Pのアップデート方法(ページ中頃にあります。)

 - その他 , , , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …

no image
Google、Apple、SCE、Amazonなど、2013年後半が楽しみになる新製品発表!

Google、Apple、SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)、Ama …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

テレビってだいぶ変わったよね。SONY最新4Kテレビはスマホより薄い

米国ラスベガスで開催されている世界最大規模の家電見本市CESで、SONYが世界最 …

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …