さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Amazonギフト券が突然送られてきたら、Amazonアソシエイトを確認しよう

      2014/03/03

「Amazon様よりAmazonギフト券をお贈りします。」と下のようなメールが送られてきました。

amazon-gift_mail

Amazonギフト券のメール画面

突然のことと、はてなの不正ログインでAmazonギフト券へ勝手に換金されている情報を見て、かなり怪しいメールでした。

だけど、今日(月末)になってようやく解決しました。

Amazon アソシエイトの成功報酬

結論から言うと、Amazon アソシエイト(アフィリエイト)の成功報酬がギフト券として送られてきただけでした。

毎月の月末に送られてくる、Amazonアソシエイト・プログラムの月間レポートで、紹介料の総額とギフト券の金額が同じだったので、判明しました。

これまで、Amazonのアソシエイトの報酬は1度ももらったことがなかったので、何のことだがわからず、タイムリーなはてなの不正ログインのニュースもあったので、かなり慎重になってしまいました。

ブログを始めての初報酬に嬉しいはずが、慎重になった出来事でした。

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩 …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

国立競技場
東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ 出場選手決定!

6月16日(日) 国立競技場 15:00 キックオフ! 震災の復興支援が目的の2 …

さぺログ google+ ページを作成しました

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoog …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

Y!mobileよりハート型のケータイ「Heart 401AB」が発売されるよ

ハート型のキュートなケータイ「Heart 401AB」がY!mobileから発表 …