さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

TOEIC 600点越えの勉強に使っている3冊のテキスト(書籍)を紹介!

      2015/07/17

今日は、これまでもいくつかの記事で紹介していますが、TOEICの勉強に関して、実際に使っているテキスト・参考書を紹介したいと思います。

まずは、英単語語集勉強用に

新TOEICテスト英単語ターゲット3000

まずは、何よりも単語です!単語が分からなければ、何も始まらないってことで、常日頃から持ち歩いている必須アイテムになっています。

続いては、英文法の勉強に

英文法コツのコツ 10日でマスター!

「何日間でマスター」的なテキストで、とりあえず数日間で見直しができて、分かりやすいことを重点において、選択したテキストです。

最後は、テスト直前の

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!

テスト数日前に見直したい時などの短期集中型テキスト!!

といった感じの、勉強用のテキストになっています。見ても分かるように長文対策はしていません。これからです。そこはあまり参考にしないでください。

また、ネット上など調べてみるとTOEIC公式の問題集も、テストに慣れる事とテストの出題傾向などを把握する為に、参考になるそうです。

 - , 英語

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

TED で英語の勉強とスゴいプレゼン。

前回記事で、英語の勉強(TOEIC)をしていることを載せましたが、僕が日頃から勉 …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、 …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

TOEIC 600点を目指し、英字新聞「The Japan Times ST」を読んでみる。

「英字新聞とはハードルが高すぎる。」と思うかもしれませんが、英字新聞にもレベルが …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

no image
まずはTOEIC 600点 英語の勉強始めました。

最近、英語の勉強(TOEIC)を始めました。 なぜなら、 将来的には、「海外で」 …