さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

まずはTOEIC 600点 英語の勉強始めました。

      2015/07/17

最近、英語の勉強(TOEIC)を始めました。
なぜなら、
  1. 将来的には、「海外で」か「外国の人と」仕事をしてみたい。
  2. 海外の英語サイトなど、見る機会が多い。
  3. 海外の映画やドラマを字幕でなく、そのまま見れるようになりたい。
  4. TOEICを受けている友達が回りに多い。
って感じかな。
海外でも自分という人間が通用するのか、色んな人、価値観の仕事をしてみたい。という願望やとりあえずインターネット上などで情報収集していると、最近は最終的に英語のサイトにたどり着く事が多く、しかも重要な情報は、英語が多い。という現実から、英語が必要になってきました。
気づくの遅いけど、今やる時でしょ!

それで、英語の勉強と言っても、今できる事から始めていて、

  1. とにかく単語を覚える。
  2. 英語を聴く耳にする。
の2つに絞っています。
「1、とにかく単語を覚える」に関しては、単語集をひたすら「読んで覚える。」を何度も繰り返しています。単語ばかりでは、入ってこない場合が多いので、できるだけ例文の入っている単語集を繰り返しています。そうすることで、他の単語も一緒に覚える事ができて一石二鳥です。
「2、英語を聴く耳にする」に関しては、「海外ドラマを見る。」、iPhoneなどでPodcastを使い、「英語のニュースを聞く。」という事をしています。聞く事は通勤途中や、ご飯の時間など合間時間でも聞けるので、できるだけ聞く時間を作っています。
という感じですが、実際はバリバリの英語ができない人です。
なので、このブログで宣言する事で、少しづつですが、英語を極めようと思います。
とりあえずは、 6月23日  7月21日にあるTOEICを受けてみます。

 - 英語 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

TOEIC 600点越えの勉強に使っている3冊のテキスト(書籍)を紹介!

今日は、これまでもいくつかの記事で紹介していますが、TOEICの勉強に関して、実 …

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

TED で英語の勉強とスゴいプレゼン。

前回記事で、英語の勉強(TOEIC)をしていることを載せましたが、僕が日頃から勉 …

TOEIC 600点を目指し、英字新聞「The Japan Times ST」を読んでみる。

「英字新聞とはハードルが高すぎる。」と思うかもしれませんが、英字新聞にもレベルが …