さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

      2013/08/24

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをしていたのですが、ネット上ではやはり『Feedly』のオススメ記事が多いです。オススメする人が多いので、使いやすいのだろうと思い、まずはiPhoneへインストール!

もちろん無料です。iPhoneアプリなので、アプリを検索してインストールするのみです。また、Feedlyは、Google RSSリーダーからの移行も簡単です!

RSSリーダーの条件

RSSリーダー Feedly

RSS Reader Feedly

さぺログを書くようになって、ブログの書き方なども学ぶために色んなブログを見る事が多く、お気に入りのブログはRSSリーダーに登録しているので、RSSリーダーは必須アプリになってます!私のRSSリーダーの条件としては、

  • 登録しているブログ毎に読みたい。
  • 不必要なメニューはいらない(登録ブログ毎のリスト程度で十分)。
  • iPhone含め、パソコン、タブレットなどの各デバイスで見れ、なおかつ、同期必須!
  • デザイン、操作がシンプル。
  • Google RSSリーダーからの移行ができれば嬉しい。

といった感じです。

Feedlyを試す

上記条件もある程度クリアしつつ、ネット上でも話題のFeedlyを試してみる事にしました。

まだまだインストールしたばかりなのですが、Feedlyは、操作性の面でサイドバーからの選択が必要になるのが、チョット気になりますが、その他は満足です。

Google RSSリーダーに変わる要素は持ってるので、feedlyを超えるRSSリーダーが見つからない限り、そのまま乗り換えそうですが、もう少し触ってみて検討してみたいと思います。また、気になる点などは纏めて更新したいと思います。

 - Apple, web ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

アベノミクスはどこへ?サラリーマンの小遣いが過去2番目の低さに。

新生銀行が、「2015年サラリーマンのお小遣い調査」の結果を発表しました。その結 …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

テイラー・スウィフトの抗議で、Apple Musicの方針撤回

世界でも有数な巨大企業がこんなに早く、方針撤回をするのは珍しいことだと思います。 …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …