さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

      2013/08/24

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをしていたのですが、ネット上ではやはり『Feedly』のオススメ記事が多いです。オススメする人が多いので、使いやすいのだろうと思い、まずはiPhoneへインストール!

もちろん無料です。iPhoneアプリなので、アプリを検索してインストールするのみです。また、Feedlyは、Google RSSリーダーからの移行も簡単です!

RSSリーダーの条件

RSSリーダー Feedly

RSS Reader Feedly

さぺログを書くようになって、ブログの書き方なども学ぶために色んなブログを見る事が多く、お気に入りのブログはRSSリーダーに登録しているので、RSSリーダーは必須アプリになってます!私のRSSリーダーの条件としては、

  • 登録しているブログ毎に読みたい。
  • 不必要なメニューはいらない(登録ブログ毎のリスト程度で十分)。
  • iPhone含め、パソコン、タブレットなどの各デバイスで見れ、なおかつ、同期必須!
  • デザイン、操作がシンプル。
  • Google RSSリーダーからの移行ができれば嬉しい。

といった感じです。

Feedlyを試す

上記条件もある程度クリアしつつ、ネット上でも話題のFeedlyを試してみる事にしました。

まだまだインストールしたばかりなのですが、Feedlyは、操作性の面でサイドバーからの選択が必要になるのが、チョット気になりますが、その他は満足です。

Google RSSリーダーに変わる要素は持ってるので、feedlyを超えるRSSリーダーが見つからない限り、そのまま乗り換えそうですが、もう少し触ってみて検討してみたいと思います。また、気になる点などは纏めて更新したいと思います。

 - Apple, web ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。