さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

TOEIC 600点を目指し、英字新聞「The Japan Times ST」を読んでみる。

      2014/02/26

「英字新聞とはハードルが高すぎる。」と思うかもしれませんが、英字新聞にもレベルがあります。きっかけは電車の中。
最近は、社内公用語が英語になったりする会社もあり、電車内なので英字新聞や単語帳などで勉強している人を良く目にします。

The Japan Times ST

そこで、英語の勉強が一番の目的ですが、単純に英字新聞読んでる人がいて、カッコいいと思ったのもありですが、英字新聞も読んでいる人をよく覗いてみると、日本語交じりの新聞でした。調べてみると、

The Japan Times ST (http://st.japantimes.co.jp/)

というもので、英語初心者向けの英字新聞でした。

毎週金曜日発行、1部290円、以前(2013年3月まで)は、週刊STという名前で、発行していたそうです。

1部だけ無料購読できます

TOEIC600点から860点くらいのレベルの方が対象みたいですが、「Easy Reading」というレベルが低い方へのコンテンツもあり、ちょっと上のレベルを意識した新聞になっています。

まずは、1部だけ無料の購読ができるみたいなので、興味のある人は、下記URLを参照してみてください!

無料見本紙注文 (https://club.japantimes.co.jp/subscriptions/sample/)

 - 英語 , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

no image
まずはTOEIC 600点 英語の勉強始めました。

最近、英語の勉強(TOEIC)を始めました。 なぜなら、 将来的には、「海外で」 …

TOEIC 600点越えの勉強に使っている3冊のテキスト(書籍)を紹介!

今日は、これまでもいくつかの記事で紹介していますが、TOEICの勉強に関して、実 …

TED で英語の勉強とスゴいプレゼン。

前回記事で、英語の勉強(TOEIC)をしていることを載せましたが、僕が日頃から勉 …