さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

      2015/07/01

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォルトのリンクを使ってみると情報が少なくて、クリックしてもらってからでないと、詳細な情報を確認する事ができなかった。そこで、よいプラグインがないか探してみたらありました「Amazon JS」というプラグインです。試しにインストールしてみたらすごく良かったので、紹介いたします。

Amazon JS プラグイン

まずは、デフォルトのリンク(Amazonアフィリエイトが提供しているリンクです)。

こんな感じで、画像が小さかったりします。サイドバーなどに表示する際には有効な大きさだと思いますが、ブログの記事内で紹介したい場合は、もう少し画像が大きくて、情報も載せたいです。そこでこのアフィリエイトの情報が、「Amazon JS」プラグインを使うとこうなります!

見栄えが全然違います。インストールの方法は、今までのプラグインに比べて難しかったので、別でまとめたいと思いますが、試しにセットしてみたら非常に良かったので、簡単にご紹介でした。

ちなみにリンクした本は、現在読んでいる本で、ブログ初心者の私には、非常に勉強になります。また、この本はプロ・ブロガー本第2段で、第1段(下記参照)もあるので、読了次第第一弾も読みたいと思います。(Kindle版もあります。)

 - WordPress, プラグイン, , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

WordPress 続きを読む(moreタグ)の表示を変える2つの方法

WordPressにインストールや、セットしている機能などで、ちょこっとタグを変 …

stinger3でiPhoneのファビコンが変わらない時の確認

新しいさぺログのロゴもでき、ブログやTwitterはじめ、様々なサービスのロゴ画 …

使い勝手が向上した、WordPress 4.0 Benny が公開されました。

WordPress 4.0 Benny が公開されました。

WordPressのスマホ最適化プラグイン WPtouch がシャレオツでオススメです

最近ではレスポンシブデザインが必須となっています。今回の自作テーマではスマホ画面 …

wordpress
WordPress 3.8 “Parker” へ更新

WordPressの、最新版3.8が公開され、ダッシュボードより更新を行いました …

WordPress 自作テーマを補うパンくずリストプラグイン「Breadcrumb NavXT」を追加

自作テーマを補うために追加したプラグインを紹介する第3弾です。今回は、パンくずリ …

stinger3へ移行する際に注意した3つのこと

WordPressのテーマをstinger3へ変更するにあたり、注意した点が3つ …

no image
twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に …

wordpress
WordPress プラグイン「WPtouch」の「メニュー」レイアウト崩れ修正方法

WordPressのサイトを、スマホ用に自動でレイアウトを変換してくれる、代表的 …

wordpress
WordPressのアクセス解析は、「StatPress Reloaded」をおススメします

あなたのサイトがいつ、どこから、誰に見られているか?(WordPressで構築の …