さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

      2015/07/02

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、日々の情報収集の優先度も自然と高くなっているPHP情報ですが、この週末には気になる情報をキャッチしたのでまとめました。

PHPエンジニア養成読本

「現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載」というサブタイトル的な見出しもついていますが、今の筆者にはタイトルだけで購入してしまいそうな、ムック本です。

実際は本屋でサラッと見ては見たのですが、やはり即購入しました。

今はコードを書くのもそうですが、色々な情報を取り込むことも重要なので、明日からさっそくチェックしたいと思います。(本日、9月13日発売になったばかりなので、感想は後日になります。)

そういう明日は、こんなカンファレンスが開催されます。

PHP Conferense 2013

PHPの夢を語ろう。PHP Conferense 2013

という、2000年から毎年開催されている国内最大のPHPイベントがあります!まだ勉強を始めた自分にはレベルが高いセッションも多いと思いますが、身体全身でPHPを体感してきたいと思います。

公式サイトを見ると、参加者が800人でキャンセル待ちが100人を超えています。やはり注目度が高いイベントだと思います。

内容は後日まとめて記事にします。

 - web, , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Twitterツイートボタンにフォロー数を表示させる方法

Twitterはブログの発信ツールの1つとして非常に便利なツールです。そのTwi …

no image
お気に入りのアイコン「ファビコン」をWordPressでセットしてみた。

あまり気にした事ないけど、よく設定されているのを見るファビコンが、結構簡単にセッ …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …