さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

      2015/07/02

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、日々の情報収集の優先度も自然と高くなっているPHP情報ですが、この週末には気になる情報をキャッチしたのでまとめました。

PHPエンジニア養成読本

「現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載」というサブタイトル的な見出しもついていますが、今の筆者にはタイトルだけで購入してしまいそうな、ムック本です。

実際は本屋でサラッと見ては見たのですが、やはり即購入しました。

今はコードを書くのもそうですが、色々な情報を取り込むことも重要なので、明日からさっそくチェックしたいと思います。(本日、9月13日発売になったばかりなので、感想は後日になります。)

そういう明日は、こんなカンファレンスが開催されます。

PHP Conferense 2013

PHPの夢を語ろう。PHP Conferense 2013

という、2000年から毎年開催されている国内最大のPHPイベントがあります!まだ勉強を始めた自分にはレベルが高いセッションも多いと思いますが、身体全身でPHPを体感してきたいと思います。

公式サイトを見ると、参加者が800人でキャンセル待ちが100人を超えています。やはり注目度が高いイベントだと思います。

内容は後日まとめて記事にします。

 - web, , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

日本年金機構、流出した情報は101万人分と改めて発表

日本年金機構は、125万人分の年金情報の流出があったと報じられていましたが、住所 …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

Twitterツイートボタンにフォロー数を表示させる方法

Twitterはブログの発信ツールの1つとして非常に便利なツールです。そのTwi …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …