さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

      2015/07/02

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、日々の情報収集の優先度も自然と高くなっているPHP情報ですが、この週末には気になる情報をキャッチしたのでまとめました。

PHPエンジニア養成読本

「現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載」というサブタイトル的な見出しもついていますが、今の筆者にはタイトルだけで購入してしまいそうな、ムック本です。

実際は本屋でサラッと見ては見たのですが、やはり即購入しました。

今はコードを書くのもそうですが、色々な情報を取り込むことも重要なので、明日からさっそくチェックしたいと思います。(本日、9月13日発売になったばかりなので、感想は後日になります。)

そういう明日は、こんなカンファレンスが開催されます。

PHP Conferense 2013

PHPの夢を語ろう。PHP Conferense 2013

という、2000年から毎年開催されている国内最大のPHPイベントがあります!まだ勉強を始めた自分にはレベルが高いセッションも多いと思いますが、身体全身でPHPを体感してきたいと思います。

公式サイトを見ると、参加者が800人でキャンセル待ちが100人を超えています。やはり注目度が高いイベントだと思います。

内容は後日まとめて記事にします。

 - web, , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …