さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

      2015/07/02

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、日々の情報収集の優先度も自然と高くなっているPHP情報ですが、この週末には気になる情報をキャッチしたのでまとめました。

PHPエンジニア養成読本

「現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載」というサブタイトル的な見出しもついていますが、今の筆者にはタイトルだけで購入してしまいそうな、ムック本です。

実際は本屋でサラッと見ては見たのですが、やはり即購入しました。

今はコードを書くのもそうですが、色々な情報を取り込むことも重要なので、明日からさっそくチェックしたいと思います。(本日、9月13日発売になったばかりなので、感想は後日になります。)

そういう明日は、こんなカンファレンスが開催されます。

PHP Conferense 2013

PHPの夢を語ろう。PHP Conferense 2013

という、2000年から毎年開催されている国内最大のPHPイベントがあります!まだ勉強を始めた自分にはレベルが高いセッションも多いと思いますが、身体全身でPHPを体感してきたいと思います。

公式サイトを見ると、参加者が800人でキャンセル待ちが100人を超えています。やはり注目度が高いイベントだと思います。

内容は後日まとめて記事にします。

 - web, , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

日本年金機構、流出した情報は101万人分と改めて発表

日本年金機構は、125万人分の年金情報の流出があったと報じられていましたが、住所 …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …