さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

TED で英語の勉強とスゴいプレゼン。

      2015/07/17

前回記事で、英語の勉強(TOEIC)をしていることを載せましたが、僕が日頃から勉強しているサイトをご紹介いたします。

英語の勉強にTED

まずご紹介するのは、

TEDTalks (http://www.youtube.com/user/TEDtalksDirector)

上記リンク先は、YouTubeのチャネルになりますが、自動再生でずっと流して英語耳を作るのに役立っています。上記、リンク先はYouTubeのチャネルになりますが、自動再生でずっと流して英語耳を作るのに役立っています。

TED Talks in Japanese (http://www.ted.com/translate/languages/ja)

のサイトでは、日本語訳も表記されるので、内容も理解することができます。TEDのサイトは、英語だけではなく様々な分野の先駆者などのスゴいプレゼンが見れ、プレゼンの勉強になり、一石二鳥です!

是非、参考までにご確認ください!

追記:iPhoneでは、TEDのプレゼンを見ることのできるアプリが公開されています。

 - 英語 , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
まずはTOEIC 600点 英語の勉強始めました。

最近、英語の勉強(TOEIC)を始めました。 なぜなら、 将来的には、「海外で」 …

TOEIC 600点越えの勉強に使っている3冊のテキスト(書籍)を紹介!

今日は、これまでもいくつかの記事で紹介していますが、TOEICの勉強に関して、実 …

TOEIC 600点を目指し、英字新聞「The Japan Times ST」を読んでみる。

「英字新聞とはハードルが高すぎる。」と思うかもしれませんが、英字新聞にもレベルが …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。 …