さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

      2014/06/13

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。PS Vita TV に先に対応したときには、PS Vita には対応しないのかとあきらめそうになりましたが、ようやくきました!

psvita-hulu

PSVita Hulu に対応

待ちに待った PS Vita対応

これまで、

HuluがPlayStation Vitaに対応したと思ったら、PlayStation Vita TV専用コンテンツでした

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

というような記事を書いてずっと待ってました。

さっそく、PS Vitaへインストールしてみました。

PS Vita 版 Hulu アプリをインストール

他のアプリと同じで

PS Store > アプリケーション > Hulu > ダウンロード

でインストール完了!画面はこんな感じになります。

psvita-psstore

PS Store をタップ

psstore-app

アプリケーションからHuluを検索

PS Vita TV が先に対応されたので、アプリ追加日のような日付が「2013/12/19」になっています。

psstore-hulu

ダウンロードをタップ

hulu-install

Hulu インストール中の画面

install-fin

インストールが完了するとHuluアイコンができます。

hulu-on

Hulu 起動画面

アプリ自体は無料ですが、Huluでの動画視聴は月額933円(税抜き)で見放題となっています。現在約13,000点ほど動画があるので見放題でも見切れない数じゃないでしょうか。

インストールはできたので、さっそく使ってみての感想をまた別でまとめたいと思います。

Hulu 公式ブログ:Hulu、待望のPlayStation®Vitaに5月29日より対応開始

 - Game, web, アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

no image
映画やドラマが見放題の Hulu がかなりいい感じになってる。

先日、Gmail宛に1通のメールが届いた。 件名: [Hulu] バーン・ノーテ …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

psvita
PS Vita 用アプリ「radiko.jp」これからは、ゲーム機でもラジオが聞ける

パソコンやiPhoneなどスマートフォンでラジオが聞けるアプリ「radiko.j …