さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

早い者勝ちだよ!ムームードメインが新しく44種類のドメインを追加

   

ムームードメインで新しく44種類ものドメインの取得が、可能になりました。

mu-mu-domain

ムームードメイン 新ドメイン44種類

ドメインとは?

ドメインとは、かんたんに言うと、アドレスのことです。さぺログの場合だと「sappe.info」がドメインになります。

「sappe.info」のように自分で取得したドメインを独自ドメインといって、自分で申請して取得することができるのです(基本的に有料、ドメインによって金額はかわります)。世界に1つだけの自分独自のアドレスが作れちゃいます。

ドメインの種類を追加

sappe.infoドメインの「.info」の部分は種類(「.com」「.net」など)が決まっていたのですが、このたび、ドメイン取得代行会社の「ムームードメイン」が、新しく44種類ものドメインを取得できるようになったというニュースです。

ムームードメイン:インフォメーション

追加されたドメイン44種類

追加されたドメイン44種類を載せておきます。

ビジネス系

 .holdings
 .estate
 .company
 .ventures
 .center
 .contractors
 .ceo
 .careers
 .guru
 .management
 .enterprises
 .plumbing
 .construction
 .cab

趣味系
 .gallery
 .camera
 .graphics
 .photos
 .photography
 .tips
 .training
 .voyage

生活・文化系
 .today
 .support
 .land
 .kitchen
 .clothing
 .recipes
 .builders
 .academy
 .directory
 .singles

製品系
 .bike
 .shoes
 .lighting
 .equipment
 .computer
 .limo
 .diamonds

テクノロジー系
 .email
 .systems
 .technology
 .solutions
 .domains

さすがに44種類だと多いですね。

ドメインは早い者勝ち

ドメインは、世界に1つだけしか取得できません。しかも早い者勝ちです。さぺログのドメイン取得時も「sappe.com」はすでに誰かに取られていて、「sappe.info」になりました。

この機会に、早めにドメインを取得するのもいいかもしれませんね!

 

 - web , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、 …

no image
twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に …

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

なでしこジャパン試合を見逃した人は必見!LEGENDS STADIUMでハイライト・マルチアングル動画を見よう

あと2つで優勝というところまできました、なでしこジャパン!カナダで開催されている …

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、k …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

モバイル対応はできたかな?明日4月21日からGoogleの検索結果が変わる

ちょっと難しい話になりますが、Googleは米国時間の4月21日からスマホや携帯 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …