さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

早い者勝ちだよ!ムームードメインが新しく44種類のドメインを追加

   

ムームードメインで新しく44種類ものドメインの取得が、可能になりました。

mu-mu-domain

ムームードメイン 新ドメイン44種類

ドメインとは?

ドメインとは、かんたんに言うと、アドレスのことです。さぺログの場合だと「sappe.info」がドメインになります。

「sappe.info」のように自分で取得したドメインを独自ドメインといって、自分で申請して取得することができるのです(基本的に有料、ドメインによって金額はかわります)。世界に1つだけの自分独自のアドレスが作れちゃいます。

ドメインの種類を追加

sappe.infoドメインの「.info」の部分は種類(「.com」「.net」など)が決まっていたのですが、このたび、ドメイン取得代行会社の「ムームードメイン」が、新しく44種類ものドメインを取得できるようになったというニュースです。

ムームードメイン:インフォメーション

追加されたドメイン44種類

追加されたドメイン44種類を載せておきます。

ビジネス系

 .holdings
 .estate
 .company
 .ventures
 .center
 .contractors
 .ceo
 .careers
 .guru
 .management
 .enterprises
 .plumbing
 .construction
 .cab

趣味系
 .gallery
 .camera
 .graphics
 .photos
 .photography
 .tips
 .training
 .voyage

生活・文化系
 .today
 .support
 .land
 .kitchen
 .clothing
 .recipes
 .builders
 .academy
 .directory
 .singles

製品系
 .bike
 .shoes
 .lighting
 .equipment
 .computer
 .limo
 .diamonds

テクノロジー系
 .email
 .systems
 .technology
 .solutions
 .domains

さすがに44種類だと多いですね。

ドメインは早い者勝ち

ドメインは、世界に1つだけしか取得できません。しかも早い者勝ちです。さぺログのドメイン取得時も「sappe.com」はすでに誰かに取られていて、「sappe.info」になりました。

この機会に、早めにドメインを取得するのもいいかもしれませんね!

 

 - web , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

アベノミクスはどこへ?サラリーマンの小遣いが過去2番目の低さに。

新生銀行が、「2015年サラリーマンのお小遣い調査」の結果を発表しました。その結 …

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、k …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

no image
お気に入りのアイコン「ファビコン」をWordPressでセットしてみた。

あまり気にした事ないけど、よく設定されているのを見るファビコンが、結構簡単にセッ …

no image
twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …