さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

早い者勝ちだよ!ムームードメインが新しく44種類のドメインを追加

   

ムームードメインで新しく44種類ものドメインの取得が、可能になりました。

mu-mu-domain

ムームードメイン 新ドメイン44種類

ドメインとは?

ドメインとは、かんたんに言うと、アドレスのことです。さぺログの場合だと「sappe.info」がドメインになります。

「sappe.info」のように自分で取得したドメインを独自ドメインといって、自分で申請して取得することができるのです(基本的に有料、ドメインによって金額はかわります)。世界に1つだけの自分独自のアドレスが作れちゃいます。

ドメインの種類を追加

sappe.infoドメインの「.info」の部分は種類(「.com」「.net」など)が決まっていたのですが、このたび、ドメイン取得代行会社の「ムームードメイン」が、新しく44種類ものドメインを取得できるようになったというニュースです。

ムームードメイン:インフォメーション

追加されたドメイン44種類

追加されたドメイン44種類を載せておきます。

ビジネス系

 .holdings
 .estate
 .company
 .ventures
 .center
 .contractors
 .ceo
 .careers
 .guru
 .management
 .enterprises
 .plumbing
 .construction
 .cab

趣味系
 .gallery
 .camera
 .graphics
 .photos
 .photography
 .tips
 .training
 .voyage

生活・文化系
 .today
 .support
 .land
 .kitchen
 .clothing
 .recipes
 .builders
 .academy
 .directory
 .singles

製品系
 .bike
 .shoes
 .lighting
 .equipment
 .computer
 .limo
 .diamonds

テクノロジー系
 .email
 .systems
 .technology
 .solutions
 .domains

さすがに44種類だと多いですね。

ドメインは早い者勝ち

ドメインは、世界に1つだけしか取得できません。しかも早い者勝ちです。さぺログのドメイン取得時も「sappe.com」はすでに誰かに取られていて、「sappe.info」になりました。

この機会に、早めにドメインを取得するのもいいかもしれませんね!

 

 - web , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その2:変更理由)

パーマリンクの設定変更の続きとして、なぜこのパーマリンクに設定したのか。を纏めて …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

なでしこジャパン試合を見逃した人は必見!LEGENDS STADIUMでハイライト・マルチアングル動画を見よう

あと2つで優勝というところまできました、なでしこジャパン!カナダで開催されている …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

日本年金機構、流出した情報は101万人分と改めて発表

日本年金機構は、125万人分の年金情報の流出があったと報じられていましたが、住所 …