さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Twitterツイートボタンにフォロー数を表示させる方法

      2014/03/20

Twitterはブログの発信ツールの1つとして非常に便利なツールです。そのTwitterの「フォローする。」のツイートボタンにフォロー数を表示することができます。

Twitterのフォロー数を表示させる

Twitterのフォローボタンをブログ上にセットしているのを良く見かけますが、そのボタンにフォロー数を表示する方法をご紹介します。

ツイートボタンに関しては、公式サイトの「ツイートボタン」のページをご確認ください。

ツイートボタンのコードを修正します。

<a
href="https://twitter.com/sapelog" data-show-count="false" data-size="large">Follow @sapelog</a>

の「data-show-count=”false”」の部分を修正して

<a class="twitter-follow-button"
href="https://twitter.com/sapelog" data-show-count="true" data-size="large">Follow @sapelog</a>

にします。そうすることでツイートボタンの横にフォロワー数が、下記のように表示されます。


今回は、小さな事かもしれませんが、ブログをより自分らしく、より良くする為の簡単な改善・改良方法のご紹介でした。

 - web

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

no image
twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に …

no image
映画やドラマが見放題の Hulu がかなりいい感じになってる。

先日、Gmail宛に1通のメールが届いた。 件名: [Hulu] バーン・ノーテ …