さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Google、Apple、SCE、Amazonなど、2013年後半が楽しみになる新製品発表!

      2015/07/01

Google、Apple、SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)、Amazon、Microsoft、Sumsongとこれから、おそらく来週あたりから、どんどん新製品の発表、発売のラッシュが起きそうなので、把握してるだけになりますが、まとめてみました。

それぞれの新製品

さぺログが、把握している新製品の情報と噂も含めて紹介します。噂段階のものが多いので、ご理解ください。

Google
なんと言ってもNexus7。米国では、もう発売されていて、輸入品の情報もネット上にチラホラありますが、日本では8月26日に発表があるらしく、今のところの翌日の27日もしくは28日に発売されると思われています。

Apple
ネット上で常に噂になってるiPhone5sと廉価版iPhone5c(cはcolorのcらしいです)。
9月中旬での発表が有力の情報が多いです。これまでの、周期を考えれば9月中は確実だと思われます。気になるのは、iPad miniのRetina版が同時に発表されるかですね。iPad miniは来年との見方も最近の情報は多いです。

SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)
先日、米国で11月15日に発売が決定したPlayStation4。
年内には44カ国で発売予定と同時に発表されているので、日本でも年内には発売されるでしょう。

Amazon
Kindleシリーズの新製品が、3つほど開発されている情報を聞いたことがあります。詳細は、9月上旬には発表されるというコトです。おそらく9月4日という噂があります。

Microsoft
日本では、10月17日に発売するWindows8.1もありますが、Xbox oneが気になるところです。11月に北米から順次発売されるということですが、日本では来年になるようです。

Sumsong
Sumsong Unpacked と呼ばれる新製品発表会を去年から開催していて、今年は9月4日にSumsong Unpacked 2013 Episode 2 が開催されるようです。Amazon Kindleシリーズと新製品発表がかぶってしまうかもしれませんね。

といった具合で、さぺログ独自調査の新製品発表情報と噂のまとめでした。

ウェアラブル製品群と新しいプラットフォーム

その他にもGoogle GlassやiWatchなどのウェアラブル製品群、インターネットとの融合でもう切り離すことのできないソーシャルサービスと連携するだろうTVなど、新しいプラットフォームも年末に向けて具体化していきそうです。

この噂、予想がどれくらい当たるのか年末あたりに読み直してみたいですね。さぺログを運営している身としては、ブログが見れる環境が、増えるコトが実に素晴らしいコトです。

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩 …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

マウスにカメラが付いちゃった!

ファイルやテプラで有名なキングジムからカメラ付きマウスが発売されるようです。

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

テレビってだいぶ変わったよね。SONY最新4Kテレビはスマホより薄い

米国ラスベガスで開催されている世界最大規模の家電見本市CESで、SONYが世界最 …