さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Google、Apple、SCE、Amazonなど、2013年後半が楽しみになる新製品発表!

      2015/07/01

Google、Apple、SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)、Amazon、Microsoft、Sumsongとこれから、おそらく来週あたりから、どんどん新製品の発表、発売のラッシュが起きそうなので、把握してるだけになりますが、まとめてみました。

それぞれの新製品

さぺログが、把握している新製品の情報と噂も含めて紹介します。噂段階のものが多いので、ご理解ください。

Google
なんと言ってもNexus7。米国では、もう発売されていて、輸入品の情報もネット上にチラホラありますが、日本では8月26日に発表があるらしく、今のところの翌日の27日もしくは28日に発売されると思われています。

Apple
ネット上で常に噂になってるiPhone5sと廉価版iPhone5c(cはcolorのcらしいです)。
9月中旬での発表が有力の情報が多いです。これまでの、周期を考えれば9月中は確実だと思われます。気になるのは、iPad miniのRetina版が同時に発表されるかですね。iPad miniは来年との見方も最近の情報は多いです。

SCE(ソニーコンピュータエンターテイメント)
先日、米国で11月15日に発売が決定したPlayStation4。
年内には44カ国で発売予定と同時に発表されているので、日本でも年内には発売されるでしょう。

Amazon
Kindleシリーズの新製品が、3つほど開発されている情報を聞いたことがあります。詳細は、9月上旬には発表されるというコトです。おそらく9月4日という噂があります。

Microsoft
日本では、10月17日に発売するWindows8.1もありますが、Xbox oneが気になるところです。11月に北米から順次発売されるということですが、日本では来年になるようです。

Sumsong
Sumsong Unpacked と呼ばれる新製品発表会を去年から開催していて、今年は9月4日にSumsong Unpacked 2013 Episode 2 が開催されるようです。Amazon Kindleシリーズと新製品発表がかぶってしまうかもしれませんね。

といった具合で、さぺログ独自調査の新製品発表情報と噂のまとめでした。

ウェアラブル製品群と新しいプラットフォーム

その他にもGoogle GlassやiWatchなどのウェアラブル製品群、インターネットとの融合でもう切り離すことのできないソーシャルサービスと連携するだろうTVなど、新しいプラットフォームも年末に向けて具体化していきそうです。

この噂、予想がどれくらい当たるのか年末あたりに読み直してみたいですね。さぺログを運営している身としては、ブログが見れる環境が、増えるコトが実に素晴らしいコトです。

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

2014年は楽しくブログを更新します。

遅くなりましたが、新年初投稿になります。さぺログです。今年もよろしくお願いします …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

Amazonギフト券が突然送られてきたら、Amazonアソシエイトを確認しよう

「Amazon様よりAmazonギフト券をお贈りします。」と下のようなメールが送 …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …