さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Adobe PDFが印刷時、文字が表示されない&文字化けする場合の対処方法

   

PDFの資料を印刷したら英語の部分が表示されない&文字化けする問題がおきました。調べてみたら対処方法があったので、まとめてみました。

PDFを印刷したら英語の箇所が表示されない

現象としては、PDFファイルを印刷すると日本語の部分は問題なく出力されていたのですが、英語で表記されている箇所が表示されずに空白になって出力されたり、文字が重なり合って表示するなどの現象がでました。

PDFがうまく表示されない場合の対処方法

対処方法はいくつかあるので、それぞれの環境に合わせての対応が必要になると思います。主な対処方法としては、

  • Acrobat/Adobe Reader のアップデート
  • 画像として印刷
  • フォントの埋め込み

の3つになります。わたしの場合は「画像として印刷」で解決しました。

画像で、対処方法の説明を纏めようと思っていましたが、Adobe社の公式ページにしっかりとわかりやすく纏められていたので、対象方法は下記、参考サイトをご確認ください。

参考サイト

Adobe社のページになります。

画面表示は正常な PDF ファイルを印刷すると一部の文字が欠けたり文字化けが発生する場合の対処方法(Acrobat/Adobe Reader)

印刷トラブルの一時的な対処: 画像として印刷(Acrobat/Adobe Reader)

 - その他 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

今でしょ!FIFA ワールドカップ ブラジル2014の特別サイトやサービス、関連商品が続々出現!

インターネットの世界は早いです。話題のネタ・イベントは、すぐにサービスやコンテン …

国立競技場
東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ 出場選手決定!

6月16日(日) 国立競技場 15:00 キックオフ! 震災の復興支援が目的の2 …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

都内では有名な安産祈願の「水天宮」が移転されていました。

水天宮へ安産祈願のお守りを買いに行きましたが、東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」すぐ …

バイバイ テラスハウス 映画公開に向けて毎日11時より動画公開

去年惜しまれつつ終わったフジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」。突然の映 …

no image
気になる、下北沢カレーフェスティバル 2013

下北(しもきた)という略称で、若者に絶大なる人気の街「下北沢」。駅でいうと小田急 …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

PocketWiFi GL10P データ通信量が表示されない場合は、アップデートしてみよう

Pocket WiFiのイーモバイルは、7GBの通信制限があります(3日間1GB …

no image
TEAM AS ONE が勝利! Jリーグスペシャルマッチ2013

東日本大震災復興支援を目的としたJリーグスペシャルマッチ 2013が、6月16日 …