さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

      2015/07/01

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo!の「2013検索ワードランキング」が発表されました!

検索ワードランキングから今年が分かる

検索ワードランキングとは、そのままですが、ポータルサイトの「Yahoo!」で2013年に検索されたワードをランキングにしたものです。ワード(単語)から2013年の出来事や流行、時事がわかるランキングになっています。

今年も残すところ、あと1ヶ月なので2013年を振り返るサイトなど増えてきそうです。

ジャンル別ランキング

総合ランキング」と「人名ランキング」「エンタメランキング」の3ジャンルに大きく分けられており、それぞれでさらに細分化されています。

例えば「総合ランキング」だと、総合のワードランキングに加えて「画像検索ランキング」「動画検索ランキング」などに分かれています。

検索ワードで振り返る2013年

検索ワードとともに振り返る2013」というページもあり、1月からの出来事を急上昇ワードで振り返っています。

最近でいうと「10月22日いいとも終了」などが急上昇ワードとして表示されており、新聞や雑誌などとは違った、振り返りができるページになっています。

つぶやき数ランキングも

個人的には、「総合ランキング」にある「つぶやき数が急上昇したワード」というランキングが気になったところです。

先日11月11日の「ポッキーの日」のつぶやきが入っていないのが不思議ですが、(期間が直前過ぎたのか?)ラピュタの「バルス」は、しっかりランクインしています!

詳細ランキングとともに2013年を少し早く振り返りたい人は「年間検索ワードランキング」のページをご覧ください。

 - その他

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

テレビってだいぶ変わったよね。SONY最新4Kテレビはスマホより薄い

米国ラスベガスで開催されている世界最大規模の家電見本市CESで、SONYが世界最 …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

安産祈願の「水天宮」移転先の地図を載せます。

以前の記事で、水天宮が仮宮へ移転している記事を書きましたが、結構アクセス数が多く …

no image
Jリーグ スペシャルマッチ2013 ベッカムの出場はなし。

Jリーグスペシャルマッチ2013のサイトに2013年6月7日付けで発表されてまし …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

こんなにあったんだね。ワイモバイル一部料金プランの受付終了

未だにスマホやケータイ、タブレットを契約する際には、どのプランが自分にイイのか悩 …

さぺログ再開します。

2ヶ月近くブログ更新が止まってました。 こうなると、「いつ再開しよう。」「どんな …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …