さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WiMAX NAD11 有線LANポートもついてる専用クレードルを紹介

   

モバイルルーターを購入すると本体だけが多いと思いますが、今回購入したNAD11 は専用クレードルもあるので、紹介したいと思います。

NAD11 専用クレードル

セットするとこんな感じになります。

nad11-cradle-set

専用だけあってフィット感は、Kindle PaperWhiteの専用ケースや、スマホのケースと同じくらいのフィット感です。

有線LANポートもついてる

クレードルは充電することがメインだと思っていましたが、この専用クレードルは、有線LANポート(1000BASE-T/100BASE-TX)がついていて、モバイルルーターなのに有線接続も可能になるんです。これ、意外と使えるポイントで今回特に助かりました!

nad11-cradle-lan

また、無線よりも有線で繋いだ方が若干接続状況も良いと、購入時に説明受けました。

ちょっと申し上げにくいのは、このクレードルは、別売り(3,000円前後)なので別途費用がかかってしまう点です。ただ、オススメです。

どこにいったか忘れてしまう心配もなし

クレードルがあるとモバイルルーターがどこにいったか忘れてしまう心配がなくなります。

特にNAD11は、業界最薄で最軽量!いろんな隙間とかに入り込んでしまいます。そういう時にクレードルにセットしておけば、本体がなくなったと心配したり、家じゅうを探し回ったりすることがないってわけです。

そこまで高くないし、わたしの場合、クレードルセットにしてもらい多少安くしてもらったので、交渉次第でどうにかなると思います。NAD11をご検討の方は、クレードルも一緒に是非検討してみてください。

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …