さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WiMAX NAD11 有線LANポートもついてる専用クレードルを紹介

   

モバイルルーターを購入すると本体だけが多いと思いますが、今回購入したNAD11 は専用クレードルもあるので、紹介したいと思います。

NAD11 専用クレードル

セットするとこんな感じになります。

nad11-cradle-set

専用だけあってフィット感は、Kindle PaperWhiteの専用ケースや、スマホのケースと同じくらいのフィット感です。

有線LANポートもついてる

クレードルは充電することがメインだと思っていましたが、この専用クレードルは、有線LANポート(1000BASE-T/100BASE-TX)がついていて、モバイルルーターなのに有線接続も可能になるんです。これ、意外と使えるポイントで今回特に助かりました!

nad11-cradle-lan

また、無線よりも有線で繋いだ方が若干接続状況も良いと、購入時に説明受けました。

ちょっと申し上げにくいのは、このクレードルは、別売り(3,000円前後)なので別途費用がかかってしまう点です。ただ、オススメです。

どこにいったか忘れてしまう心配もなし

クレードルがあるとモバイルルーターがどこにいったか忘れてしまう心配がなくなります。

特にNAD11は、業界最薄で最軽量!いろんな隙間とかに入り込んでしまいます。そういう時にクレードルにセットしておけば、本体がなくなったと心配したり、家じゅうを探し回ったりすることがないってわけです。

そこまで高くないし、わたしの場合、クレードルセットにしてもらい多少安くしてもらったので、交渉次第でどうにかなると思います。NAD11をご検討の方は、クレードルも一緒に是非検討してみてください。

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …