さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WiMAX NAD11 有線LANポートもついてる専用クレードルを紹介

   

モバイルルーターを購入すると本体だけが多いと思いますが、今回購入したNAD11 は専用クレードルもあるので、紹介したいと思います。

NAD11 専用クレードル

セットするとこんな感じになります。

nad11-cradle-set

専用だけあってフィット感は、Kindle PaperWhiteの専用ケースや、スマホのケースと同じくらいのフィット感です。

有線LANポートもついてる

クレードルは充電することがメインだと思っていましたが、この専用クレードルは、有線LANポート(1000BASE-T/100BASE-TX)がついていて、モバイルルーターなのに有線接続も可能になるんです。これ、意外と使えるポイントで今回特に助かりました!

nad11-cradle-lan

また、無線よりも有線で繋いだ方が若干接続状況も良いと、購入時に説明受けました。

ちょっと申し上げにくいのは、このクレードルは、別売り(3,000円前後)なので別途費用がかかってしまう点です。ただ、オススメです。

どこにいったか忘れてしまう心配もなし

クレードルがあるとモバイルルーターがどこにいったか忘れてしまう心配がなくなります。

特にNAD11は、業界最薄で最軽量!いろんな隙間とかに入り込んでしまいます。そういう時にクレードルにセットしておけば、本体がなくなったと心配したり、家じゅうを探し回ったりすることがないってわけです。

そこまで高くないし、わたしの場合、クレードルセットにしてもらい多少安くしてもらったので、交渉次第でどうにかなると思います。NAD11をご検討の方は、クレードルも一緒に是非検討してみてください。

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

モバイルルーターの「Pocket WiFi GL10P(イーモバイル)」 開封レビュー

Nexus7(2013)とセット購入したモバイルルーターの「Pocket WiF …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

Nexus7 2013 初のAndroid端末 開封レビュー

Nexus7(2013)かなりイイです。まずは開封レビューです。