さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

      2014/08/10

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしました。やはり、モバイルルーター便利です。

モバイルルーターにした理由

ずばり、

  1. 契約後、すぐに使える!
  2. その名の通り、モバイルなので持ち運びできる!

というのが大きな理由です。

1.契約後、すぐに使える!

引っ越しの2日後の会社帰りにヤマダ電機で契約して、その夜から即使っています。

店内では、月額料金などの簡単な説明を受け、機種をどれにするか悩みましたが、実際の契約から回線開通までは15〜20分くらいで完了しました。この回線開通までのスピード感は早いです。光回線や電話回線などのネット契約では、ここまで早くは開通できないのではないかと思います。

2.その名の通り、モバイルなので持ち運びできる!

基本的には自宅用なので自宅で使っていますが、これからのお盆や夏休みなど遠出する際にモバイルルーターも持ち運びできれば、スマホなどの通信速度制限なども気にすることなく、外出先や旅行先でもネット環境が快適に使えることできます。

以前、スマホを使いすぎて「3日で1GBの通信制限」に引っかかりストレスがたまった経験があったので、これも大きな理由にあげられます。

(※モバイルルーターも通信制限はあります。今回契約したのはwimaxのため、通信制限はない契約になります。詳細は、後日まとめます。)

追記:Pocket WiFIも持っていたので。

以前記事にもしましたがPocketWiFiを別で持っていたので、モバイルルーターの便利さがわかっていて、今回は迷いもせずにモバイルルーターを自宅用にも選択したというのもあります。

インターネット回線をご検討の方は、モバイルルーターを1つの選択肢としておススメします。

 - その他, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

マウスにカメラが付いちゃった!

ファイルやテプラで有名なキングジムからカメラ付きマウスが発売されるようです。

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

no image
東日本大震災復興支援 Jリーグスペシャルマッチ 2013 募金額

コンフェデレーションズカップ開催中でまだまだ、サッカー熱が下がりませんが、先日観 …

テレビってだいぶ変わったよね。SONY最新4Kテレビはスマホより薄い

米国ラスベガスで開催されている世界最大規模の家電見本市CESで、SONYが世界最 …