さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

      2015/07/01

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。

度無しで考えていましたが、コンタクトで酷使している目を少しでも癒す為に、度付きのに対応しました!基本的には、受付時間にもよるみたいですが、その日か翌日には受け取り可能です!ただ、例外でレンズの在庫次第で変わります。さらには度付きのクリアレンズは、2週間かかります。(2012年12月時点)

僕は度付きのクリアレンズにした為、キッカリ2週間待ちました。。

J!NS PC 良い点、悪い点など

良い点は、

  ・目が疲れない。

悪い点は、

  ・眼鏡屋さんだけど、細かい調整などは伝えないとやってくれない。

と言うのも、眼鏡受け取り時、受付で眼鏡を渡され、かけてみて、かけ心地に問題ないか確認されるだけでした。日頃はコンタクトなんでその上からさらに眼鏡なんかかけるコトないし、

 俺:『コンタクトしてるんですけど。。』

 店員さん:『かけて、眼鏡がズレ落ちないかだけ確認できますか?』

と言われて、かけ心地よりもコンタクトと眼鏡で気持ち悪い感じいっぱいなので、ホントにズレ落ちないか確認しただけで、終わりました。

※数日間かけてみて、やはりちょっと調整が必要になり、

再度店頭に行き、調整してもらいました。その時は、細かくシッカリと調整してくれました。

J!NS PCのモノ自体は優れもので、ほぼ毎日眼鏡になりつつありますが、受け渡し時の対応だけもう少し良くなればな~って思ったトコですし、たまたま対応してくれた人だけの問題かもしれません。

 - その他, レビュー , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

no image
TEAM AS ONE が勝利! Jリーグスペシャルマッチ2013

東日本大震災復興支援を目的としたJリーグスペシャルマッチ 2013が、6月16日 …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

さぺログ google+ ページを作成しました

ソーシャル系サービスとさぺログの連携を考えていましたが、まずはさぺログのgoog …

モバイルルーターの「Pocket WiFi GL10P(イーモバイル)」 開封レビュー

Nexus7(2013)とセット購入したモバイルルーターの「Pocket WiF …