さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

      2015/07/01

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。

度無しで考えていましたが、コンタクトで酷使している目を少しでも癒す為に、度付きのに対応しました!基本的には、受付時間にもよるみたいですが、その日か翌日には受け取り可能です!ただ、例外でレンズの在庫次第で変わります。さらには度付きのクリアレンズは、2週間かかります。(2012年12月時点)

僕は度付きのクリアレンズにした為、キッカリ2週間待ちました。。

J!NS PC 良い点、悪い点など

良い点は、

  ・目が疲れない。

悪い点は、

  ・眼鏡屋さんだけど、細かい調整などは伝えないとやってくれない。

と言うのも、眼鏡受け取り時、受付で眼鏡を渡され、かけてみて、かけ心地に問題ないか確認されるだけでした。日頃はコンタクトなんでその上からさらに眼鏡なんかかけるコトないし、

 俺:『コンタクトしてるんですけど。。』

 店員さん:『かけて、眼鏡がズレ落ちないかだけ確認できますか?』

と言われて、かけ心地よりもコンタクトと眼鏡で気持ち悪い感じいっぱいなので、ホントにズレ落ちないか確認しただけで、終わりました。

※数日間かけてみて、やはりちょっと調整が必要になり、

再度店頭に行き、調整してもらいました。その時は、細かくシッカリと調整してくれました。

J!NS PCのモノ自体は優れもので、ほぼ毎日眼鏡になりつつありますが、受け渡し時の対応だけもう少し良くなればな~って思ったトコですし、たまたま対応してくれた人だけの問題かもしれません。

 - その他, レビュー , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

no image
アクセス数を3〜5倍にできる、にほんブログ村に登録しました。

早速、結論ですが、さぺログに関してアクセス数は3倍になりました。 昨日1日だけだ …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

au 2015年春モデルを発表 新型INFOBARが発表されました。

auは2015年の春モデルとしてスマホ4機種とAndroidを搭載した携帯電話な …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …