さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

      2015/07/01

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。

度無しで考えていましたが、コンタクトで酷使している目を少しでも癒す為に、度付きのに対応しました!基本的には、受付時間にもよるみたいですが、その日か翌日には受け取り可能です!ただ、例外でレンズの在庫次第で変わります。さらには度付きのクリアレンズは、2週間かかります。(2012年12月時点)

僕は度付きのクリアレンズにした為、キッカリ2週間待ちました。。

J!NS PC 良い点、悪い点など

良い点は、

  ・目が疲れない。

悪い点は、

  ・眼鏡屋さんだけど、細かい調整などは伝えないとやってくれない。

と言うのも、眼鏡受け取り時、受付で眼鏡を渡され、かけてみて、かけ心地に問題ないか確認されるだけでした。日頃はコンタクトなんでその上からさらに眼鏡なんかかけるコトないし、

 俺:『コンタクトしてるんですけど。。』

 店員さん:『かけて、眼鏡がズレ落ちないかだけ確認できますか?』

と言われて、かけ心地よりもコンタクトと眼鏡で気持ち悪い感じいっぱいなので、ホントにズレ落ちないか確認しただけで、終わりました。

※数日間かけてみて、やはりちょっと調整が必要になり、

再度店頭に行き、調整してもらいました。その時は、細かくシッカリと調整してくれました。

J!NS PCのモノ自体は優れもので、ほぼ毎日眼鏡になりつつありますが、受け渡し時の対応だけもう少し良くなればな~って思ったトコですし、たまたま対応してくれた人だけの問題かもしれません。

 - その他, レビュー , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

Yahoo!が年間検索ワードランキングを発表!

本日、インターネットを使った事のある人であれば絶対利用しているだろうYahoo! …

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどう …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

no image
Jリーグ スペシャルマッチ2013 ベッカムの出場はなし。

Jリーグスペシャルマッチ2013のサイトに2013年6月7日付けで発表されてまし …

wordpress
納得!ブログサービス最大手「Ameba」が、2014年上半期流行語を発表!

もう少しで2014年も半分終わります。そうなると良く目にするようになるのが、20 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …