さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

      2013/10/08

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。いつものバックじゃあ小さいし、だからと言ってガラガラ(キャリーバッグ)を引っ張っていく程の大きさも必要ないので、手頃の大きさのバックがないか探していました。

取っ手付きインナーバッグ

量販店を探して見つけたのが、「取っ手付きインナーバッグ」というもので、実際の商品はこれ

出張の荷物として

  • パソコン13.3インチ
  • 紙の資料
  • 着替え(2日分)

こんな感じで、パソコンをこの「取手付きインナーバッグ」に入れて別持ちして、普段使いのかばんに資料と着替えを入れて、2つ持ちにしました。

取手付きインナーバッグは出張だけじゃなく、ちょっとした移動とかにも使えると思います。本来は、かばんの中から取り出しやすい為の取手付きのインナーバッグとしての用途が良いみたいですが、今回みたいに別持ちでも使えます。

個人的には電源やマウスなどを入れる為、前面にある新3D構造ポケットがいい感じです。

詳細は公式ページをご確認ください。
取手付きインナーバッグ – BM-IB016BK

画面サイズなどにより、型番など違うので購入の際は、対応表をしっかりとご確認ください。

 - その他, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Pinterestが日本語対応したので、紹介します。

Pinterest(ピンタレストと読みます。)が日本語対応したようなので、簡単な …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

NAD11 新プログラムが公開中が表示された場合の対処方法

ここ数日、NAD11を起動するたびに「新プログラムが公開中です」とディスプレイに …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

IEの修正プログラム(MS14-021)の配布が始まりました。

テレビで流れたのがきっかけなのか、今回のIEの脆弱性に関しては、色々な人からどう …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

流行中!インフルエンザの対策はできていますか?Yahoo!ヘルスケアページでセルフチェック

全国規模で流行中のインフルエンザ。国立感染症研究所が発表しているインフルエンザ流 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

WiMAX NAD11 有線LANポートもついてる専用クレードルを紹介

モバイルルーターを購入すると本体だけが多いと思いますが、今回購入したNAD11 …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …