さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

      2013/12/12

Exif_JPEG_PICTUREiPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思います。そのLightningケーブルですが、我が家にはまだ1本しかなく、困る事が多いので、AmazonでLightningケーブルを購入しました。

Lightning USBケーブル 購入理由

そのちょっと困ったこととは、外出時にLightningケーブルを忘れてしまうことです。iPhoneヘビーユーザーのわたしとしては、半日で充電がなくなってしまうこともあり、困ります。

いつもはかばんに入れて持ち歩いてますが、たまに忘れてしまうことがあります。その為、「自宅常備用」と「持ち歩き用」の2つあったら良いなと思い購入することにしました。

Lightning ケーブルはピンからキリまである

ネット上で持ち歩き用の為のLightningケーブルを探していましたが、安いものだと200円くらいからあります。結構、心が揺れましたがレビューなどを見ているとやはりクレームが多いです。

アップル純正のLightningケーブルも検討しましたが、1,980円(オンラインのアップルストア価格)安いではあるけど、200円と比べてしまうと・・・

そこで見つけたのが、AmazonベーシックのApple認証 Lightning USBケーブルでした。

Amazon ベーシックとは (Amazonサイトより抜粋)

Amazonベーシックは、ふだん使う基本的な製品の中から高品質なものを提供することで、価値を大切にするお客様がより多くの恩恵を受けられるようにとつくられた、Amazonのブランドです。Amazonベーシックの製品ラインアップは、今後さらに拡大していきます。良いものを低価格で製造できる工場と直接提携することにより、信頼性のある高性能の製品を、安くお客様に提供します。

Apple認証であり、iPhoneとの互換性もあり、さらには製品の保証もある。
といったまさに求めていたものでした。価格も、

10cm:1,237円
90cm:1,374円
180cm:1,620円
(※2013年11月22日時点)
(90cmサイズは人気で、つい3日前くらいまで在庫なし状態でしたが、現在はあるようです。)

で、お手頃だったので速攻で購入を決意しました。

AmazonベーシックのLightning USBケーブル使用感

ケーブルは黒です。こんな感じ。

amazon-basics

コネクタ部分もしっかりした作りで、純正品よりいい感じがします。
とりあえず、Macと繋げて

  • 充電
  • iTunesでの同期
  • iPhotoへの写真コピー

など一通りのことは問題なくできましたので、さすがAmazonって感じの使用感です。

Lightning ケーブルの購入の検討しているかたは、是非ご参考にしてください。

 - Apple, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

[ 速報 ] iPad Pro 11日水曜日にオンラインで発売開始!店頭販売は今週末から開始!

本日、Appleより12.9インチのiPad Proの発売開始日と価格が正式に発 …

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

アップル 新製品発表会 iPad Air 2 に iPad mini 3 さらには iMac 5k Retina ディスプレイ

噂通りと言えば噂通りだけど、やはり素晴らしい製品が発表されました!

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …