さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

      2013/12/12

Exif_JPEG_PICTUREiPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思います。そのLightningケーブルですが、我が家にはまだ1本しかなく、困る事が多いので、AmazonでLightningケーブルを購入しました。

Lightning USBケーブル 購入理由

そのちょっと困ったこととは、外出時にLightningケーブルを忘れてしまうことです。iPhoneヘビーユーザーのわたしとしては、半日で充電がなくなってしまうこともあり、困ります。

いつもはかばんに入れて持ち歩いてますが、たまに忘れてしまうことがあります。その為、「自宅常備用」と「持ち歩き用」の2つあったら良いなと思い購入することにしました。

Lightning ケーブルはピンからキリまである

ネット上で持ち歩き用の為のLightningケーブルを探していましたが、安いものだと200円くらいからあります。結構、心が揺れましたがレビューなどを見ているとやはりクレームが多いです。

アップル純正のLightningケーブルも検討しましたが、1,980円(オンラインのアップルストア価格)安いではあるけど、200円と比べてしまうと・・・

そこで見つけたのが、AmazonベーシックのApple認証 Lightning USBケーブルでした。

Amazon ベーシックとは (Amazonサイトより抜粋)

Amazonベーシックは、ふだん使う基本的な製品の中から高品質なものを提供することで、価値を大切にするお客様がより多くの恩恵を受けられるようにとつくられた、Amazonのブランドです。Amazonベーシックの製品ラインアップは、今後さらに拡大していきます。良いものを低価格で製造できる工場と直接提携することにより、信頼性のある高性能の製品を、安くお客様に提供します。

Apple認証であり、iPhoneとの互換性もあり、さらには製品の保証もある。
といったまさに求めていたものでした。価格も、

10cm:1,237円
90cm:1,374円
180cm:1,620円
(※2013年11月22日時点)
(90cmサイズは人気で、つい3日前くらいまで在庫なし状態でしたが、現在はあるようです。)

で、お手頃だったので速攻で購入を決意しました。

AmazonベーシックのLightning USBケーブル使用感

ケーブルは黒です。こんな感じ。

amazon-basics

コネクタ部分もしっかりした作りで、純正品よりいい感じがします。
とりあえず、Macと繋げて

  • 充電
  • iTunesでの同期
  • iPhotoへの写真コピー

など一通りのことは問題なくできましたので、さすがAmazonって感じの使用感です。

Lightning ケーブルの購入の検討しているかたは、是非ご参考にしてください。

 - Apple, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Apple 新製品発表に合わせ公式ページを更新、スマホ対応になってます。

Appleは、新製品発表に合わせて、よくサイトを更新しますが、デザイン含めさらに …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPadがアップデート失敗 「不明なエラー 1604」

iPadをiOS4.3.3へバージョンアップしようとした際にアップデートが失敗し …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …