さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

      2013/12/12

Exif_JPEG_PICTUREiPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思います。そのLightningケーブルですが、我が家にはまだ1本しかなく、困る事が多いので、AmazonでLightningケーブルを購入しました。

Lightning USBケーブル 購入理由

そのちょっと困ったこととは、外出時にLightningケーブルを忘れてしまうことです。iPhoneヘビーユーザーのわたしとしては、半日で充電がなくなってしまうこともあり、困ります。

いつもはかばんに入れて持ち歩いてますが、たまに忘れてしまうことがあります。その為、「自宅常備用」と「持ち歩き用」の2つあったら良いなと思い購入することにしました。

Lightning ケーブルはピンからキリまである

ネット上で持ち歩き用の為のLightningケーブルを探していましたが、安いものだと200円くらいからあります。結構、心が揺れましたがレビューなどを見ているとやはりクレームが多いです。

アップル純正のLightningケーブルも検討しましたが、1,980円(オンラインのアップルストア価格)安いではあるけど、200円と比べてしまうと・・・

そこで見つけたのが、AmazonベーシックのApple認証 Lightning USBケーブルでした。

Amazon ベーシックとは (Amazonサイトより抜粋)

Amazonベーシックは、ふだん使う基本的な製品の中から高品質なものを提供することで、価値を大切にするお客様がより多くの恩恵を受けられるようにとつくられた、Amazonのブランドです。Amazonベーシックの製品ラインアップは、今後さらに拡大していきます。良いものを低価格で製造できる工場と直接提携することにより、信頼性のある高性能の製品を、安くお客様に提供します。

Apple認証であり、iPhoneとの互換性もあり、さらには製品の保証もある。
といったまさに求めていたものでした。価格も、

10cm:1,237円
90cm:1,374円
180cm:1,620円
(※2013年11月22日時点)
(90cmサイズは人気で、つい3日前くらいまで在庫なし状態でしたが、現在はあるようです。)

で、お手頃だったので速攻で購入を決意しました。

AmazonベーシックのLightning USBケーブル使用感

ケーブルは黒です。こんな感じ。

amazon-basics

コネクタ部分もしっかりした作りで、純正品よりいい感じがします。
とりあえず、Macと繋げて

  • 充電
  • iTunesでの同期
  • iPhotoへの写真コピー

など一通りのことは問題なくできましたので、さすがAmazonって感じの使用感です。

Lightning ケーブルの購入の検討しているかたは、是非ご参考にしてください。

 - Apple, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

Hulu でTBSドラマが見れる!その数3000エピソード以上。

本日、11月1日(金)より月額980円の動画見放題サイト「Hulu」でTBSオン …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …