さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

      2016/07/29

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるので、Nexus 5 にも購入しました。

保護フィルム 付き Nexus5用 ハードケース

ケースはシリコンよりハードケース派です。やはり、iPhoneと違ってケースの種類は少ないと思います。けど、ちょうどよいケースを見つけたので、写真レビューします。

今回購入したのは、

以下、写真レビューになります。

Nexus5 ケース外観

開けてみると、ケースの他に「クリーニングクロス」「保護フィルム」も付いています。

Nexus5 ケースパッケージの中身

ケースは、Nexus5本体と同じようにマットな質感になっており、滑ることなくしっかりと掴めます。ただ、少しホコリが付きやすい感じです。下の写真にも少しついてしまってます。

Nexus5 ケースの裏(マット感あり)

内側は、指が反射しているのが見えるようにツルツルな素材になっています。

Nexus5 ケース表面

マット感。写真じゃわかりづらいですね。カメラの部分は、フラッシュのライトがレンズの下にあるので、カワイイ形になっています。

Nexus5 ケース マット感

ストラップ付けれるようになっているので、お好みで使えます。スマホになってストラップってあまりつけてるイメージないです。

Nexus5 ケース ストラップホール

以上が、購入したNexus5 用ケースの写真レビューでした。

実際つけてみても違和感なく、普通に使えますし、しっかりとNexus5を保護してくれています。

 - レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

便利だよ。NAD11 iOS版専用アプリ NEC WiMAX 2+ TOOLをインストール

NAD11をiPhoneから操作できる、iOS版専用アプリをインストールしてみま …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …