さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

   

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバンにパソコンを入れるとすごく汚れや傷がつきやすいので、インナーケースを購入しました。

MacBook Pro用のインナーケース

特にMacBook Pro専用のケースではないのですが、購入したのがこれです。

この製品を選んだ理由は

  • 13インチのMacBook Proに対応している。
  • 価格がお手頃だけど、しっかりしている感じ。
  • 黒でデザインも無難。

といったところです。他にもオシャレなモノや衝撃に強いタイプなどありましたが、基本的にカバンに入れて持ち運ぶし、そこまで乱暴に扱わないので、ある程度パソコンを守れる感じでお手頃なモノを探していたので、ちょうどよいものでした。

MacBook Proはピッタリ

パッケージはこんなかんじ。

pc-case-pack

対応サイズで購入したので、わたしのMacBook Pro (2012、非Retina Display)は、かなりピッタリです。

上の画像にもありますが、「傷・衝撃から守る」のは当然ですが、「内側を守る」というのが気に入りました。これは、ファスナーが内側でパソコンとあたって傷がついたりするのを防止するものです。

画像で説明すると、そのままパソコンを入れるとこうなります。

pc-case-fav1

パソコンの側面や各ポートがファスナーの金属と当たってしまう可能性があります。このケースに関しては、内側にも傷防止の仕切りみたいなのがあり、

pc-case-fav2

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、パソコン側面にある各ポートを覆うためのカバーがあり、インナーケースの内側でパソコンとファスナーの金属があたって傷ができるのを防止できる。というものです。

サイズ感やこの価格と内側の傷防止の機能のケースであれば、かなりお得で気に入りました。さっそく持ち運び用に使い始めています。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は過去最高の予約数!予約開始24時間で400万台を突破

Appleがまたすごい記録を出しました。iPhone6 / iPhone 6 P …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

現実味を帯びてきた、新型MacBook Air 12インチの情報が流出

米9to5MacのサイトにApple関係者から得たと言われる、新型MacBook …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

Nexus 5 用に保護フィルム付きうす〜いハードケースを購入しました。

新しいガジェット類を購入したら、ケースや保護フィルムも同時購入が習慣になってるの …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …