さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

   

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバンにパソコンを入れるとすごく汚れや傷がつきやすいので、インナーケースを購入しました。

MacBook Pro用のインナーケース

特にMacBook Pro専用のケースではないのですが、購入したのがこれです。

この製品を選んだ理由は

  • 13インチのMacBook Proに対応している。
  • 価格がお手頃だけど、しっかりしている感じ。
  • 黒でデザインも無難。

といったところです。他にもオシャレなモノや衝撃に強いタイプなどありましたが、基本的にカバンに入れて持ち運ぶし、そこまで乱暴に扱わないので、ある程度パソコンを守れる感じでお手頃なモノを探していたので、ちょうどよいものでした。

MacBook Proはピッタリ

パッケージはこんなかんじ。

pc-case-pack

対応サイズで購入したので、わたしのMacBook Pro (2012、非Retina Display)は、かなりピッタリです。

上の画像にもありますが、「傷・衝撃から守る」のは当然ですが、「内側を守る」というのが気に入りました。これは、ファスナーが内側でパソコンとあたって傷がついたりするのを防止するものです。

画像で説明すると、そのままパソコンを入れるとこうなります。

pc-case-fav1

パソコンの側面や各ポートがファスナーの金属と当たってしまう可能性があります。このケースに関しては、内側にも傷防止の仕切りみたいなのがあり、

pc-case-fav2

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、パソコン側面にある各ポートを覆うためのカバーがあり、インナーケースの内側でパソコンとファスナーの金属があたって傷ができるのを防止できる。というものです。

サイズ感やこの価格と内側の傷防止の機能のケースであれば、かなりお得で気に入りました。さっそく持ち運び用に使い始めています。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

アップル 新製品発表会 iPad Air 2 に iPad mini 3 さらには iMac 5k Retina ディスプレイ

噂通りと言えば噂通りだけど、やはり素晴らしい製品が発表されました!

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

便利だよ。NAD11 iOS版専用アプリ NEC WiMAX 2+ TOOLをインストール

NAD11をiPhoneから操作できる、iOS版専用アプリをインストールしてみま …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

まだ大丈夫!でも急ごう、iPhoneに続き、App Storeも値上げです。

※この記事を投稿して数時間後の、4月3日未明に App Store のアプリが値 …

Apple 新製品発表に合わせ公式ページを更新、スマホ対応になってます。

Appleは、新製品発表に合わせて、よくサイトを更新しますが、デザイン含めさらに …

Hulu でTBSドラマが見れる!その数3000エピソード以上。

本日、11月1日(金)より月額980円の動画見放題サイト「Hulu」でTBSオン …