さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

   

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバンにパソコンを入れるとすごく汚れや傷がつきやすいので、インナーケースを購入しました。

MacBook Pro用のインナーケース

特にMacBook Pro専用のケースではないのですが、購入したのがこれです。

この製品を選んだ理由は

  • 13インチのMacBook Proに対応している。
  • 価格がお手頃だけど、しっかりしている感じ。
  • 黒でデザインも無難。

といったところです。他にもオシャレなモノや衝撃に強いタイプなどありましたが、基本的にカバンに入れて持ち運ぶし、そこまで乱暴に扱わないので、ある程度パソコンを守れる感じでお手頃なモノを探していたので、ちょうどよいものでした。

MacBook Proはピッタリ

パッケージはこんなかんじ。

pc-case-pack

対応サイズで購入したので、わたしのMacBook Pro (2012、非Retina Display)は、かなりピッタリです。

上の画像にもありますが、「傷・衝撃から守る」のは当然ですが、「内側を守る」というのが気に入りました。これは、ファスナーが内側でパソコンとあたって傷がついたりするのを防止するものです。

画像で説明すると、そのままパソコンを入れるとこうなります。

pc-case-fav1

パソコンの側面や各ポートがファスナーの金属と当たってしまう可能性があります。このケースに関しては、内側にも傷防止の仕切りみたいなのがあり、

pc-case-fav2

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、パソコン側面にある各ポートを覆うためのカバーがあり、インナーケースの内側でパソコンとファスナーの金属があたって傷ができるのを防止できる。というものです。

サイズ感やこの価格と内側の傷防止の機能のケースであれば、かなりお得で気に入りました。さっそく持ち運び用に使い始めています。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …