さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

   

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバンにパソコンを入れるとすごく汚れや傷がつきやすいので、インナーケースを購入しました。

MacBook Pro用のインナーケース

特にMacBook Pro専用のケースではないのですが、購入したのがこれです。

この製品を選んだ理由は

  • 13インチのMacBook Proに対応している。
  • 価格がお手頃だけど、しっかりしている感じ。
  • 黒でデザインも無難。

といったところです。他にもオシャレなモノや衝撃に強いタイプなどありましたが、基本的にカバンに入れて持ち運ぶし、そこまで乱暴に扱わないので、ある程度パソコンを守れる感じでお手頃なモノを探していたので、ちょうどよいものでした。

MacBook Proはピッタリ

パッケージはこんなかんじ。

pc-case-pack

対応サイズで購入したので、わたしのMacBook Pro (2012、非Retina Display)は、かなりピッタリです。

上の画像にもありますが、「傷・衝撃から守る」のは当然ですが、「内側を守る」というのが気に入りました。これは、ファスナーが内側でパソコンとあたって傷がついたりするのを防止するものです。

画像で説明すると、そのままパソコンを入れるとこうなります。

pc-case-fav1

パソコンの側面や各ポートがファスナーの金属と当たってしまう可能性があります。このケースに関しては、内側にも傷防止の仕切りみたいなのがあり、

pc-case-fav2

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、パソコン側面にある各ポートを覆うためのカバーがあり、インナーケースの内側でパソコンとファスナーの金属があたって傷ができるのを防止できる。というものです。

サイズ感やこの価格と内側の傷防止の機能のケースであれば、かなりお得で気に入りました。さっそく持ち運び用に使い始めています。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

Appleが横浜に作る研究開発拠点の人材を「リクナビ」で募集中

アメリカ国外初の研究開発拠点を横浜に設けると去年末にニュースになりましたが、現実 …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …