さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

   

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリー交換を実施するそうです。

iPhone5バッテリー不具合の場合、無償交換

ごく一部のiPhone5にて、バッテリーの時間が急に短くなったり、頻繁に充電が必要になったりする可能性があると発表されています。対象製品は、2012年9月から2013年1月に販売された特定のシリアル番号のiPhone5だそうです。

上記のような症状がでて、対象期間の特定製品の場合、バッテリーを無償で交換するようです。米国と中国は、8月22日から、その他の国(日本含む)は8月29日から交換手続きを実施します。

アップル公式サイトを確認しよう

iphone-battery

もし自分のiPhone5が対象の製品かわからない場合は、公式サイトにシリアル番号を入力し確認できるページができているので確認してみましょう!

シリアル番号の確認方法、対象製品だった場合の交換手続きの方法なども公式サイトに載せてあるので、iPhone5をお持ちの人は一度公式サイトで確認した方がいいかもしれませんね!

公式サイト:iPhone 5 バッテリー交換プログラム

 

 - Apple, iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Apple 新製品発表に合わせ公式ページを更新、スマホ対応になってます。

Appleは、新製品発表に合わせて、よくサイトを更新しますが、デザイン含めさらに …

iPhone ユーザーは持っておきたい Lightningケーブルの 公式ドックが発売

待っていました!! iPhone Lightning ケーブル用の公式ドックが発 …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

アップル 24回払い金利0%をさらに延長、8月31日まで

このキャンペーン、個人的には6月30日までで、その後に2016年版Macbook …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …