さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

   

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリー交換を実施するそうです。

iPhone5バッテリー不具合の場合、無償交換

ごく一部のiPhone5にて、バッテリーの時間が急に短くなったり、頻繁に充電が必要になったりする可能性があると発表されています。対象製品は、2012年9月から2013年1月に販売された特定のシリアル番号のiPhone5だそうです。

上記のような症状がでて、対象期間の特定製品の場合、バッテリーを無償で交換するようです。米国と中国は、8月22日から、その他の国(日本含む)は8月29日から交換手続きを実施します。

アップル公式サイトを確認しよう

iphone-battery

もし自分のiPhone5が対象の製品かわからない場合は、公式サイトにシリアル番号を入力し確認できるページができているので確認してみましょう!

シリアル番号の確認方法、対象製品だった場合の交換手続きの方法なども公式サイトに載せてあるので、iPhone5をお持ちの人は一度公式サイトで確認した方がいいかもしれませんね!

公式サイト:iPhone 5 バッテリー交換プログラム

 

 - Apple, iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特 …

まだ大丈夫!でも急ごう、iPhoneに続き、App Storeも値上げです。

※この記事を投稿して数時間後の、4月3日未明に App Store のアプリが値 …

Apple Music 日本時間7月1日午前0時よりサービス開始か。

米国で6月30日にスタートする、アップルの定額音楽配信サービス「Apple Mu …

次期 iPhone は、早く、そして長く使えることになるかも。

次期iPhoneに搭載されるであろうチップが、これまでよりも早く、そして長くiP …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

次期iPhone 初回生産台数が過去最大の9000万台を発注

次期iPhoneの話題がネット上にも増えてきました。iPhone好きには、ある意 …