さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

   

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリー交換を実施するそうです。

iPhone5バッテリー不具合の場合、無償交換

ごく一部のiPhone5にて、バッテリーの時間が急に短くなったり、頻繁に充電が必要になったりする可能性があると発表されています。対象製品は、2012年9月から2013年1月に販売された特定のシリアル番号のiPhone5だそうです。

上記のような症状がでて、対象期間の特定製品の場合、バッテリーを無償で交換するようです。米国と中国は、8月22日から、その他の国(日本含む)は8月29日から交換手続きを実施します。

アップル公式サイトを確認しよう

iphone-battery

もし自分のiPhone5が対象の製品かわからない場合は、公式サイトにシリアル番号を入力し確認できるページができているので確認してみましょう!

シリアル番号の確認方法、対象製品だった場合の交換手続きの方法なども公式サイトに載せてあるので、iPhone5をお持ちの人は一度公式サイトで確認した方がいいかもしれませんね!

公式サイト:iPhone 5 バッテリー交換プログラム

 

 - Apple, iPhone

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

iPhoneの一生を描いたショートフィルム「THE LIFE & DEATH OF AN IPHONE」がウルッとくる

あるiPhoneの長いようで短い人生を描いたショートフィルムです。

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

iPhoneなどスマホ盗難が流行ってるみたいなので気をつけましょう

最近、街中や駅の構内などで歩きスマホを防止するポスターを良く目にします。アメリカ …

au、ソフトバンクに続き、ドコモも販売価格を発表!だけど、プランやオプション多すぎてわかりにく料金体系

本日、ドコモもiPhone 6 / iPhone 6 Plus の販売価格を公式 …

SoftBank iPhone5 の通信制限に引っかかった

今日、突然的にiPhoneのネット接続が遅くなった。Yahoo!を開くだけでも3 …