さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

   

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKindle Papewhite で読んでいたので気づかなかったのですが、iPhoneやAndroidのKindle無料アプリは、対象外のようです。

Kindle 端末が対象

kindle-owner-library

Amazonのページを検索したらしっかりと載っていたので、Kindle オーナーライブラリーの条件を改めて載せておきます。ご利用の皆さん、ご利用予定の皆さんご注意ください。

Kindle 端末を持っている + Amazon プライムに加入している

が条件になっております。

また、あくまでもKindle 端末上でのサービスで、「Kindle for Android」や「Kindle for iPad/iPhone」などの Kindle 無料アプリでは、利用できない。ということです。

今回は、Kindle端末を持っていて、Kindle Paperwhiteでオーナーライブラリーを利用し、本を読んでいましたが、外出先で Kindle for iPhone アプリを使って続きを読もうとしたら、オーナーライブラリーを利用した本が表示されなかった。

という状態なので、そりゃ読めないってことでした。

Amazonのサイトにも注意書きで

注: Kindleオーナー ライブラリーを利用するには、Kindle端末が必要です。 Kindle無料アプリ(「Kindle for Android」および「Kindle for iPad/iPhone」)では利用できません。

と載せてありました。

 - kindle, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と2つの便利な機能。

kindle paperwhite を購入して10日が過ぎました。購入してから気 …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …

Spotify 音楽ストリーミング配信サービスが現在準備中です!

Spotity(スポティファイ)と読みます。スマホ、音楽プレイヤー、パソコンとあ …

情報収集、ブログのネタ探しに役立つアプリ5つと番外編1つを紹介

普段の情報収集やブログのネタ探し、調べ物などはもっぱらiPhoneでやっています …

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …