さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

他人のGunosyが見れるよ!プライバシー設定を確認しよう。

      2014/12/09

情報収集ツールとして大活躍中のGunosy(グノシー)ですが、どうやら他の人にどういう記事が配信されているのか見れるようです。Gunosy 登録者の初期設定では、「公開」設定となっているようです。

「公開」設定の Gunosy の見方

その見方は、

http://gunosy.com/ (Twitterアカウント)

でアクセスすれば参照可能です。ちなみにさぺログ(sapelog)の場合、

http://gunosy.com/sapelog

になります。現在(11月12日)「公開する」にしているので、参照可能と思います。非公開の設定にしている人を閲覧すると、

「申し訳ありませんが、この記事は非公開設定になっているため、閲覧する事ができません。」

と表示されます。

Gunosy プライバシー設定

このサイトから他人のGunosyが見れるのは、それぞれのプライバシー設定で決めれるそうです。なので、他人に自分のGunosyが見られたくない人は、「非公開」にしたほうが良いと思います。

iPhoneアプリでのプライバシー設定

非公開設定は、それぞれの設定方法がありますが、iPhoneでの設定を例にあげておきます。Gusnosyアプリを立ち上げ、

1.「設定」を選択。

gunosy-setup

2.「プライバシー設定」を選択。

gunosy-setup-list

3.「アカウントの公開設定」を「公開する」チェックON/OFFにセットする。
(下の画像の場合は、「公開」になります。)

gunosy-privacy

という感じで、プライバシー設定は変更できます。

気になる方は、確認してみてください!

 - アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …