さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

kindle paperwhite 辞書とWikipedia機能

   

kindleの便利な機能を紹介するシリーズ第3弾です!「辞書」と「Wikipedia」の機能をご紹介します。読書中に意味の分からない単語などでてきても心配がいらないkindleです。

辞書とWikipedia機能

以前の記事にも概要をまとめたのですが(以前の記事:kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と便利な機能)、コチラでは画面キャプチャを含めて紹介したいと思います。

辞書とWikipediaの機能は同じ処理で使えます。

まず、わからない単語を発見した場合、その単語を長押しします。そして、長押しした単語が認識されたところで、離すと画面がこんな感じになります。

kindle-dictionary

それで、タブ別で「辞書」と「Wikipedia」に、分かれているので、それぞれをタップすることで、詳細を確認できます!

kindle-dictionary-tab

単語の選択を間違えたり、動かしたりすると、ハイライトと認識したり別の単語が辞書検索されたりするので、慣れが必要になると思いますが、非常に便利な機能なので、使ってみてください。

 - kindle

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Amazonがこのタイミングでkindle 電子書籍リーダーとFireタブレット 新シリーズを発表

突然の発表でした。Amazonが提供してるKindle電子書籍リーダーとFire …

kindle paperwhite での画面キャプチャ(スクリーンショット)方法

kindle paperwhite がマストアイテムになってます。使っていくうち …

春らしく爽やかに、Kindle 新色ホワイトカラーが登場

Kindleに新色カラーのホワイトが登場しました。春らしく爽やかなKindleで …

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …

11月28日はKindle FireHDXの発売日とAmazon インスタントの紹介

明日11月28日は、待望のAmazon タブレットシリーズ KindleFire …

kindle paperwhite 購入して10日で気づいた事と2つの便利な機能。

kindle paperwhite を購入して10日が過ぎました。購入してから気 …

月に1冊無料!kindleオーナーライブラリーとは?

kindle paperwhite (2013年ニューモデル)での読書生活を楽し …

買ってよかった「kindle paperwhite 2013」純正カバー(柿色)開封。

先日、kindle paperwhiteのカバー&ケースが少なすぎると記事を書き …

Kindle アプリのPageFlip 機能が進化、より便利になってページ参照が簡単に。

Twitterでも呟いたのですが、KindleのPage Flip機能が新しくな …