さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

      2014/02/07

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新しいデザインになり、自分に最適化された情報だけではなく、「周りで話題」の情報などの配信も開始されました。さらに11月1日より「Gunosy Ads」と呼ばれるGunosy独自の広告配信を始めました。

Gunosy Ads とは

自分に最適化された情報に加えて、「最適化された広告も配信する」というものです。広告に対するターゲットユーザーへよりダイレクトにアプローチが行えるものになります。

画面上は、レイアウトなども変わらないので、全く気づきませんでした。おそらくこの数日の間にクリックしていると思います。

gunosy-ads

Gunosy Ads (iPhone画面)

「Gunosyからのおすすめ」という表示で、広告が追加されています。(現在は、iOSのアプリのみ対応中のようです。)

クリック後は、登録のサイトへ誘導したり、アプリの広告であればApp Storeへ遷移します。

最適化された情報の中に、最適化された広告が配信されるのは非常に有効なプロモーションになり、広告主、ユーザーの両者にとってもメリットが大きいと思いました。

広告の新しい形になると感じた「Gunosy Ads」でした。

 - アプリ, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

Twitter もニュース配信を開始。ニュースサービスは戦国時代に突入?

1日、iPhoneにTwitterのアップデートの通知が入っていたので、アップデ …

Spotify 音楽ストリーミング配信サービスが現在準備中です!

Spotity(スポティファイ)と読みます。スマホ、音楽プレイヤー、パソコンとあ …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、 …

他人のGunosyが見れるよ!プライバシー設定を確認しよう。

情報収集ツールとして大活躍中のGunosy(グノシー)ですが、どうやら他の人にど …

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しまし …