さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

      2014/02/07

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新しいデザインになり、自分に最適化された情報だけではなく、「周りで話題」の情報などの配信も開始されました。さらに11月1日より「Gunosy Ads」と呼ばれるGunosy独自の広告配信を始めました。

Gunosy Ads とは

自分に最適化された情報に加えて、「最適化された広告も配信する」というものです。広告に対するターゲットユーザーへよりダイレクトにアプローチが行えるものになります。

画面上は、レイアウトなども変わらないので、全く気づきませんでした。おそらくこの数日の間にクリックしていると思います。

gunosy-ads

Gunosy Ads (iPhone画面)

「Gunosyからのおすすめ」という表示で、広告が追加されています。(現在は、iOSのアプリのみ対応中のようです。)

クリック後は、登録のサイトへ誘導したり、アプリの広告であればApp Storeへ遷移します。

最適化された情報の中に、最適化された広告が配信されるのは非常に有効なプロモーションになり、広告主、ユーザーの両者にとってもメリットが大きいと思いました。

広告の新しい形になると感じた「Gunosy Ads」でした。

 - アプリ, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …