さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

      2014/02/07

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新しいデザインになり、自分に最適化された情報だけではなく、「周りで話題」の情報などの配信も開始されました。さらに11月1日より「Gunosy Ads」と呼ばれるGunosy独自の広告配信を始めました。

Gunosy Ads とは

自分に最適化された情報に加えて、「最適化された広告も配信する」というものです。広告に対するターゲットユーザーへよりダイレクトにアプローチが行えるものになります。

画面上は、レイアウトなども変わらないので、全く気づきませんでした。おそらくこの数日の間にクリックしていると思います。

gunosy-ads

Gunosy Ads (iPhone画面)

「Gunosyからのおすすめ」という表示で、広告が追加されています。(現在は、iOSのアプリのみ対応中のようです。)

クリック後は、登録のサイトへ誘導したり、アプリの広告であればApp Storeへ遷移します。

最適化された情報の中に、最適化された広告が配信されるのは非常に有効なプロモーションになり、広告主、ユーザーの両者にとってもメリットが大きいと思いました。

広告の新しい形になると感じた「Gunosy Ads」でした。

 - アプリ, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

引っ越ししたんだけど、ネット環境はモバイルルーターに決めました。

引っ越ししたんだけど、その際インターネット回線をモバイルルーターにすることにしま …

no image
Hulu 国内ユーザー数100万人突破とPS4対応を発表

月額定額制動画ストリーミングサービスを提供している「Hulu」が、国内ユーザー数 …

no image
IKEAは、ネットショッピングしてないけど、一部Amazonで買えますよ。

知らなかった。 IKEAは、オンラインショッピングをやってません。たまにサイトを …

続報!スマホ版ドラクエアプリ好評につき無料ダウンロードを延長

アプリ配信の初日で見事、無料分の100万ダウンロードを達成したドラクエアプリが好 …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

ブロガー必見!ドラゴンボール 戦闘力チェッカーを試してみた

ドラゴンボールZ BATTLE of Z の記事を書いていると、ブログの戦闘力を …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …