さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

      2014/02/07

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新しいデザインになり、自分に最適化された情報だけではなく、「周りで話題」の情報などの配信も開始されました。さらに11月1日より「Gunosy Ads」と呼ばれるGunosy独自の広告配信を始めました。

Gunosy Ads とは

自分に最適化された情報に加えて、「最適化された広告も配信する」というものです。広告に対するターゲットユーザーへよりダイレクトにアプローチが行えるものになります。

画面上は、レイアウトなども変わらないので、全く気づきませんでした。おそらくこの数日の間にクリックしていると思います。

gunosy-ads

Gunosy Ads (iPhone画面)

「Gunosyからのおすすめ」という表示で、広告が追加されています。(現在は、iOSのアプリのみ対応中のようです。)

クリック後は、登録のサイトへ誘導したり、アプリの広告であればApp Storeへ遷移します。

最適化された情報の中に、最適化された広告が配信されるのは非常に有効なプロモーションになり、広告主、ユーザーの両者にとってもメリットが大きいと思いました。

広告の新しい形になると感じた「Gunosy Ads」でした。

 - アプリ, レビュー

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

Hulu でTBSドラマが見れる!その数3000エピソード以上。

本日、11月1日(金)より月額980円の動画見放題サイト「Hulu」でTBSオン …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

100万人の1人になれた!スマホ版ドラクエアプリをゲット

本日0時より、「ドラゴンクエスト」がスマートフォン版(iOS/Android)ア …

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …