さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Hulu 国内ユーザー数100万人突破とPS4対応を発表

      2016/07/29

月額定額制動画ストリーミングサービスを提供している「Hulu」が、国内ユーザー数100万人を突破したことと、4月1日よりPlayStation 4 に対応することを発表しました。

HuluがついにPlayStation 4 に対応

Huluアプリは、テレビやパソコンをはじめ、タブレット、スマートフォンさらにはPSVitaなどのゲーム端末にも対応してきました。

4月1日よりPlayStaion 4に対応することがようやく発表されました。

PS4独自のコントローラに合わせた最適化がされているようですが、マルチデバイス対応なので、共通の操作体系を重視していく方針のようです。

100万人突破を記念した特設サイト「フールー、オン」を公開

フールー、オン (サイトより)

国内ユーザー数100万人突破に加えて、PC以外のHulu対応デバイス数が1億台を突破したことも発表されました。さらに、総視聴時間は3億時間以上を超えたそうです。

そして、100万人突破を記念し、特設サイト「フールー、オン」を公開。

感謝の気持ちを込めて、Huluは年間を通して、

皆さまの心をスイッチ、オン 楽しみをプラス、オン 未来とアド、オンする

さまざまな仕掛けを用意したいと思っております。
参照元:フールー、オン

というコンセプトのもと、公開されているサイトで、その内容は随時更新されていくようです。

素晴らしい発表が続いていますが、さぺログとしては「24  -TWENTY FOR- 」最新作の「リブ・アナザー・デイ」がHuluで配信されないか楽しみに待っています。

 - アプリ , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

続々報!スマホ版ドラクエVIIIの配信決定とドラクエIは300万ダウンロード達成

続報続きのスマホ版ドラゴンクエストですが、本日「ドラゴンクエストVIII」の配信 …

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、 …

艦これじゃなくてJコレでしょ!自衛隊公式アプリ「自衛隊コレクション」

自衛隊から公式にリリースされた無料のアクションゲームアプリ「自衛隊コレクション」 …

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …

no image
ブログのネタ帳に「EVERNOTE」を使い始めました。

ブログ初心者は、ブログを公開し時間が経つにつれ、ネタ不足になり、更新が減り、その …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …