さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

100万人の1人になれた!スマホ版ドラクエアプリをゲット

      2013/12/12

dq-icon
本日0時より、「ドラゴンクエスト」がスマートフォン版(iOS/Android)アプリとして配信が開始されました

100万人まで無料ダウンロード!

通常価格は500円と安いのですが、さらに先着100万ダウンロードまで無料でダウンロードができるというキャンペーン中です!わたしも無事に無料でゲットできました。

DQポータルをゲット

DQポータル」アプリをダウンロードするのですが、このアプリがこれから配信されるスマホ版のドラクエシリーズのポータルサイトになっているようです。そのアプリから実際のドラクエをゲットして遊ぶ事ができます。

さらにDQポータルをインストールしておけば、これからのシリーズ配信などの見落しなどないし、ドラクエニュースなども配信されるので便利です。

実際のドラクエアプリは、ファミコンのようにコントローラーはないので、スマホ用に最適化された感じで操作ができます。

スマホ版ドラクエ画面

DQポータルの画面
dq-potal

ポータルからシリーズの購入ができます。

dq-buy
ドラクエ画面

dq

画面下部にコントローラが表示されます。慣れるまでに少し時間がかかりますが、反応速度など特に気になりません。

dq-image

まさかドラクエまでスマホでできる日がくるとは思っていなかったので、スゴく嬉しいです。

スクエア・エニックスの公式サイト:ドラゴンクエスト for スマートフォン

上記サイトでは、ドラクエ8まで表示されているので、8シリーズまでスマホで遊べるかもしれません!

 - Game, アプリ

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

情報収集、ブログのネタ探しに役立つアプリ5つと番外編1つを紹介

普段の情報収集やブログのネタ探し、調べ物などはもっぱらiPhoneでやっています …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

Wimax NAD11 ファームウェア更新通知がきたので、今回は専用アプリから更新してみた

NAD11のアップデート通知がきてたので、今回は専用アプリからアップデートしてみ …

PSP が6月で出荷完了!PS Vitaへの乗換キャンペーンを開催中

PSPの日本国内向け出荷が6月で完了すると発表されました。約10年間発売されてき …

ニンテンドー 3DS LL 月替わりキャンペーンの内容が充実すぎる。

ゲームネタが続きます。 ただいま、ニンテンドー3DS LL を購入すると、本体価 …

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …

WiMAXは通信料無制限じゃないの?って驚いた出来事

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+  NAD11 の専用アプリをインスト …

psvita
今週もモンハン4か!金曜日はゲームランキングの日

さぺログでも度々、PSVitaなどのゲームに関する記事を書いています。ゲームにも …

psvita
PS Vita の共闘ギルドがソーシャルすぎる!?

PS Vita でいまイチオシの共闘ギルド!紹介動画が公開されてるが、ソーシャル …