さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

      2016/07/28

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、ネット界隈では話題になっていました。

Evernote プラン変更内容

今回のプラン変更は大きく分けて2つ

  • Evernote ベーシック (無料版) で同期端末が2台までに制限。
  • Evernote プラスとプレミヤの有料版の値上げ。

となっています。結構、ユーザーにとって影響度のある変更内容だと思いますが、Evernoteの公式ブログで次のように説明されてます。(一部抜粋)

次世代の Evernote を作るために

私たちは、価格プランの変更がみなさんに及ぼす影響をとても真剣に考えており、ユーザのみなさんへの感謝の気持ちを忘れることもありません。私たちの目標は、長期的に Evernote を改良し続けることです。ユーザのみなさんの要望に応える新機能も随時実装しながら、主要製品をよりパワフルに、直感的に使えるようにすることに引き続き投資してまいります。一方で、それを実行するためにはたくさんの労力と時間、そしてお金が必要になります。そこで、Evernote に大きな価値を見出してくださる方には、私たちが必要な投資を行えるよう、ぜひ力を貸していただきたいと考えております。ひいては、Evernote 製品の利用体験をさらに進化させていきたいのです。

(Evernote日本語版 公式ブログより)

また、「価格の改定に関して」として、よくあるご質問ページでも詳細がまとめられています。

Evernote プラン

6月29日から新価格帯になっています。

 

さぺログもパソコン、スマホ、タブレットの3台で同期してベーシック版で利用していたので、1台使えなくなるのは、結構厳しいです。有料版に変えようと思ったのですが、そこに値上げがきたので、保留で比較的使っていないタブレット版を使わないことにしました。

公式ブログで書かれているように、ユーザーの要望に応える新機能よりパワフルに、直感的に使える投資の結果を楽しみに、今後も使い続けたいと思います!

 - アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

続々報!スマホ版ドラクエVIIIの配信決定とドラクエIは300万ダウンロード達成

続報続きのスマホ版ドラゴンクエストですが、本日「ドラゴンクエストVIII」の配信 …

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …

カード決済が簡単にできるクレジットカードリーダー Squareを購入

iPhoneなどスマホやタブレットのイヤホンジャックに差し込み、カード決済ができ …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

マルチデバイス対応!あとで読む記事を管理してくれる Pocket がすごく便利

あとで読む記事をまとめて管理してくれるPocketを使い始めましたが、すごく便利 …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

Twitter もニュース配信を開始。ニュースサービスは戦国時代に突入?

1日、iPhoneにTwitterのアップデートの通知が入っていたので、アップデ …

艦これじゃなくてJコレでしょ!自衛隊公式アプリ「自衛隊コレクション」

自衛隊から公式にリリースされた無料のアクションゲームアプリ「自衛隊コレクション」 …

psvita
HuluがPlayStation Vitaに対応したと思ったら、PlayStation Vita TV専用コンテンツでした

先日、「Hulu PlayStation Vita TV が先に対応」という記事 …