さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

      2016/07/28

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、ネット界隈では話題になっていました。

Evernote プラン変更内容

今回のプラン変更は大きく分けて2つ

  • Evernote ベーシック (無料版) で同期端末が2台までに制限。
  • Evernote プラスとプレミヤの有料版の値上げ。

となっています。結構、ユーザーにとって影響度のある変更内容だと思いますが、Evernoteの公式ブログで次のように説明されてます。(一部抜粋)

次世代の Evernote を作るために

私たちは、価格プランの変更がみなさんに及ぼす影響をとても真剣に考えており、ユーザのみなさんへの感謝の気持ちを忘れることもありません。私たちの目標は、長期的に Evernote を改良し続けることです。ユーザのみなさんの要望に応える新機能も随時実装しながら、主要製品をよりパワフルに、直感的に使えるようにすることに引き続き投資してまいります。一方で、それを実行するためにはたくさんの労力と時間、そしてお金が必要になります。そこで、Evernote に大きな価値を見出してくださる方には、私たちが必要な投資を行えるよう、ぜひ力を貸していただきたいと考えております。ひいては、Evernote 製品の利用体験をさらに進化させていきたいのです。

(Evernote日本語版 公式ブログより)

また、「価格の改定に関して」として、よくあるご質問ページでも詳細がまとめられています。

Evernote プラン

6月29日から新価格帯になっています。

 

さぺログもパソコン、スマホ、タブレットの3台で同期してベーシック版で利用していたので、1台使えなくなるのは、結構厳しいです。有料版に変えようと思ったのですが、そこに値上げがきたので、保留で比較的使っていないタブレット版を使わないことにしました。

公式ブログで書かれているように、ユーザーの要望に応える新機能よりパワフルに、直感的に使える投資の結果を楽しみに、今後も使い続けたいと思います!

 - アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

NAD11 にアップデート通知が表示されたのでアップデート方法を2つ紹介

自宅のインターネット回線として利用している Wimax の NAD11にアップデ …

WiMAXは通信料無制限じゃないの?って驚いた出来事

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+  NAD11 の専用アプリをインスト …

Wimax NAD11 ファームウェア更新通知がきたので、今回は専用アプリから更新してみた

NAD11のアップデート通知がきてたので、今回は専用アプリからアップデートしてみ …

no image
Hulu 国内ユーザー数100万人突破とPS4対応を発表

月額定額制動画ストリーミングサービスを提供している「Hulu」が、国内ユーザー数 …

通信量チェッカーで3日で1GBの通信制限になってしまった時の画面

iPhone 6 と Apple Watch が発表されて、ついつい今のiPho …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

100万人の1人になれた!スマホ版ドラクエアプリをゲット

本日0時より、「ドラゴンクエスト」がスマートフォン版(iOS/Android)ア …

情報収集、ブログのネタ探しに役立つアプリ5つと番外編1つを紹介

普段の情報収集やブログのネタ探し、調べ物などはもっぱらiPhoneでやっています …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

niconico
PSVita 専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみた。

PlayStation Vita専用アプリ「ニコニコ」をインストールしてみたので …