さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Evernote ベーシック 使えるデバイスは2台まで、有料版は値上げへ

      2016/07/28

Evernoteの更なる進化のため、価格プランが変更になりました。突然のことで、ネット界隈では話題になっていました。

Evernote プラン変更内容

今回のプラン変更は大きく分けて2つ

  • Evernote ベーシック (無料版) で同期端末が2台までに制限。
  • Evernote プラスとプレミヤの有料版の値上げ。

となっています。結構、ユーザーにとって影響度のある変更内容だと思いますが、Evernoteの公式ブログで次のように説明されてます。(一部抜粋)

次世代の Evernote を作るために

私たちは、価格プランの変更がみなさんに及ぼす影響をとても真剣に考えており、ユーザのみなさんへの感謝の気持ちを忘れることもありません。私たちの目標は、長期的に Evernote を改良し続けることです。ユーザのみなさんの要望に応える新機能も随時実装しながら、主要製品をよりパワフルに、直感的に使えるようにすることに引き続き投資してまいります。一方で、それを実行するためにはたくさんの労力と時間、そしてお金が必要になります。そこで、Evernote に大きな価値を見出してくださる方には、私たちが必要な投資を行えるよう、ぜひ力を貸していただきたいと考えております。ひいては、Evernote 製品の利用体験をさらに進化させていきたいのです。

(Evernote日本語版 公式ブログより)

また、「価格の改定に関して」として、よくあるご質問ページでも詳細がまとめられています。

Evernote プラン

6月29日から新価格帯になっています。

 

さぺログもパソコン、スマホ、タブレットの3台で同期してベーシック版で利用していたので、1台使えなくなるのは、結構厳しいです。有料版に変えようと思ったのですが、そこに値上げがきたので、保留で比較的使っていないタブレット版を使わないことにしました。

公式ブログで書かれているように、ユーザーの要望に応える新機能よりパワフルに、直感的に使える投資の結果を楽しみに、今後も使い続けたいと思います!

 - アプリ ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

Spotify 音楽ストリーミング配信サービスが現在準備中です!

Spotity(スポティファイ)と読みます。スマホ、音楽プレイヤー、パソコンとあ …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

MacとNexus7 をUSB接続する際に必須の Android File Transfer をインストールしました。

Mac OSだとNexus 7 をUSBケーブルでただ繋げるだけでは、Mac上で …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

定額制動画配信サービス 「Hulu」 PS Vita 版 の視聴方法と使い勝手

さっそくPS Vita版 の Huluを使ってみました。視聴方法と使い勝手の感想 …

モバイルルーター購入前に、通信量チェッカーで通信量を測ってみる

最近、外でパソコンを使うことも多く、今のところiPhoneのテザリングでインター …

情報収集、ブログのネタ探しに役立つアプリ5つと番外編1つを紹介

普段の情報収集やブログのネタ探し、調べ物などはもっぱらiPhoneでやっています …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …