さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

自分の英語レベルにあった洋書が見つかる!Amazon難易度別リーディングガイド

      2015/07/17

英語ネタは久しぶりになります。英語の勉強には、「多読」が非常に効果的なようです。そのため、色々と調べたらAmazonにこんなページを見つけました。

難易度別リーディングガイド

リンク:英語 難易度別リーディングガイド

自分の英語レベルにあった英語本・洋書が見つかる。」というAmazonのページになります。まさに探していたページで、しかもAmazonなのでkindle本も見つかります。

自分の英語レベルから探せる

上記リンク先のサイトの左側には、「Lexile指数」「TOEICスコア」「アメリカの学年別」と分かれて自分のレベルに合わせて英語本を探すことができます。(2014年2月27日現在)

Lexile指数とは、

Lexile指数とは、アメリカのMetaMetrics®社が開発した「読解力」および「文章の難易度」を示す指標です。

とサイト上に説明があります。

初めて見た指数ですが、TOEICテストを受けたことがある人は、TOEICリーディングスコアから換算できるので、参考までに調べてみるのもいいと思います。

Amazonでは、「なか見!検索」もできるし、「Lexile指数別サンプルテキスト」のページもあるので、是非参考に洋書を探して、英語レベルのアップにご利用ください。

リンク:英語 難易度別リーディングガイド

ちなみに「スティーブ・ジョブス」は、アメリカの6年生以上の読解レベル(Lexile指数:1000L〜1095L)。だそうです。マジか…。

 - , 英語 ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

TOEIC 600点越えの勉強に使っている3冊のテキスト(書籍)を紹介!

今日は、これまでもいくつかの記事で紹介していますが、TOEICの勉強に関して、実 …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

TOEICの結果から自分のレベルにあった英語の勉強法を見つけた。

英語関連の記事は、だいぶ久しぶりになってしまいましたが、7月21日に受けたTOE …

no image
WORST(kindle版)期間限定の無料お試し版を配信中。

『圏外からきた男』月島 花を主役にいけてる奴等のエキサイチングな高校生活を舞台と …

TED で英語の勉強とスゴいプレゼン。

前回記事で、英語の勉強(TOEIC)をしていることを載せましたが、僕が日頃から勉 …

no image
まずはTOEIC 600点 英語の勉強始めました。

最近、英語の勉強(TOEIC)を始めました。 なぜなら、 将来的には、「海外で」 …

TOEIC 600点を目指し、英字新聞「The Japan Times ST」を読んでみる。

「英字新聞とはハードルが高すぎる。」と思うかもしれませんが、英字新聞にもレベルが …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …