さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

      2015/07/01

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に「2013年6月」の表記が、この投稿で表示されると思います。

それに伴い、機能の充実としてtwitterを中心に各種ソーシャルサービス系の展開を行いました。

さぺログ twitter 登録とソーシャルボタン追加

さぺログ twitter を登録しました! 下ボタンからフォローをお願いいたします。

さらには、サイドバーにtwitterからのツイート情報が表示されるようになりました。ちょっとした更新、いわゆるつぶやきは、twitterでのツイートもあると思います。

ソーシャル展開として、wordpress のプラグイン

WP Social Bookmarking Light

を追加しました。追加(インストール方法)は、これまで通り

WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加(「WP Social Bookmarking Light」で検索)

になります。「twitter」のツイートボタン、「facebook」のlikeボタンなどを表記してくれるプラグインになります。ボタンは、「Google+」や「LINE」など他多数あり、また配置場所や記事の他、固定ページへの表示など設定もある程度自由にできるプラグインです。

ブログとソーシャルサービスの連携は、これからの重要ポイントになってくるので、徐々に対応しその影響度などを確認していきたいと思います。

 - web, WordPress, プラグイン ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

WordPress プラグイン「PS Auto Sitemap」がおかしくなった件

さぺログコンテンツの1つ「サイトマップ」ページをクリックすると、「sitemap …

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。

WordPress 続きを読む(moreタグ)の表示を変える2つの方法

WordPressにインストールや、セットしている機能などで、ちょこっとタグを変 …

no image
WordPressプラグインのインストール、設定方法

WordPressのプラグインについて結構記事を書いていますが、インストール、基 …

日本年金機構、流出した情報は101万人分と改めて発表

日本年金機構は、125万人分の年金情報の流出があったと報じられていましたが、住所 …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

wordpress
WordPress へ移行しました。

ブログ運営をWordPressへ変更しました。 これまでのJugem無料プランか …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …