さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

      2015/07/01

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に「2013年6月」の表記が、この投稿で表示されると思います。

それに伴い、機能の充実としてtwitterを中心に各種ソーシャルサービス系の展開を行いました。

さぺログ twitter 登録とソーシャルボタン追加

さぺログ twitter を登録しました! 下ボタンからフォローをお願いいたします。

さらには、サイドバーにtwitterからのツイート情報が表示されるようになりました。ちょっとした更新、いわゆるつぶやきは、twitterでのツイートもあると思います。

ソーシャル展開として、wordpress のプラグイン

WP Social Bookmarking Light

を追加しました。追加(インストール方法)は、これまで通り

WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加(「WP Social Bookmarking Light」で検索)

になります。「twitter」のツイートボタン、「facebook」のlikeボタンなどを表記してくれるプラグインになります。ボタンは、「Google+」や「LINE」など他多数あり、また配置場所や記事の他、固定ページへの表示など設定もある程度自由にできるプラグインです。

ブログとソーシャルサービスの連携は、これからの重要ポイントになってくるので、徐々に対応しその影響度などを確認していきたいと思います。

 - web, WordPress, プラグイン ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、k …

stinger3へ移行する際に注意した3つのこと

WordPressのテーマをstinger3へ変更するにあたり、注意した点が3つ …

no image
映画やドラマが見放題の Hulu がかなりいい感じになってる。

先日、Gmail宛に1通のメールが届いた。 件名: [Hulu] バーン・ノーテ …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

wordpress-logo
さらに追加した自作テーマを補うプラグイン2つを紹介します。

前回紹介した自作テーマを補うプラグインをさらに2つ追加しましたので、紹介したと思 …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

wordpress
[追記あり] WordPress 4.1.2 が公開、複数プラグインにも脆弱性が見つかっているので早めのアップデートを!

※この記事の翌日、4月24日にWordPress4.2 “Powel …

早い者勝ちだよ!ムームードメインが新しく44種類のドメインを追加

ムームードメインで新しく44種類ものドメインの取得が、可能になりました。

Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。

さぺログお知らせです。Web版Twitterの新しいデザインを適応しました。