さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

      2015/07/01

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に「2013年6月」の表記が、この投稿で表示されると思います。

それに伴い、機能の充実としてtwitterを中心に各種ソーシャルサービス系の展開を行いました。

さぺログ twitter 登録とソーシャルボタン追加

さぺログ twitter を登録しました! 下ボタンからフォローをお願いいたします。

さらには、サイドバーにtwitterからのツイート情報が表示されるようになりました。ちょっとした更新、いわゆるつぶやきは、twitterでのツイートもあると思います。

ソーシャル展開として、wordpress のプラグイン

WP Social Bookmarking Light

を追加しました。追加(インストール方法)は、これまで通り

WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加(「WP Social Bookmarking Light」で検索)

になります。「twitter」のツイートボタン、「facebook」のlikeボタンなどを表記してくれるプラグインになります。ボタンは、「Google+」や「LINE」など他多数あり、また配置場所や記事の他、固定ページへの表示など設定もある程度自由にできるプラグインです。

ブログとソーシャルサービスの連携は、これからの重要ポイントになってくるので、徐々に対応しその影響度などを確認していきたいと思います。

 - web, WordPress, プラグイン ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

iPhoneのホーム画面に表示するアイコン画像を設定

iPhoneなどスマートフォンで、お気に入り登録したサイトをホーム画面にアイコン …

モバイル対応はできたかな?明日4月21日からGoogleの検索結果が変わる

ちょっと難しい話になりますが、Googleは米国時間の4月21日からスマホや携帯 …

wordpress
[追記あり] WordPress 4.1.2 が公開、複数プラグインにも脆弱性が見つかっているので早めのアップデートを!

※この記事の翌日、4月24日にWordPress4.2 “Powel …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

wordpress-logo
Twenty Thirteen へ。WordPressテーマのアップデートが初めての人へ

これまでWordPressのテーマは「Twenty Twelve 」を使用して、 …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

ボタンを押すだけで、Amazonに注文できちゃう「Amazon Dash Button」

日本ではまだ未定なようですが、あるとスゴく便利だと思います。