さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

      2014/08/21

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しました。今回は写真を使ってレビューしたいと思います。

Thunderboltケーブルは売っていない量販店もある

まずは、Thunderboltケーブルはアップルストアが確実に手に入ります。おそらく都市型や大型の量販店などでも手に入ると思います。

わたしははじめ自宅近くの量販店に行きましたが、Thunderboltケーブルは売ってませんでした。なので、会社近くの都市型のヤマダ電機で購入しました。

緊急で必要になることはないと思いますが、情報として載せておきました。

Thunderboltケーブルとは?

Thunderboltケーブルとは、高解像度ディスプレイや色々なデバイスと接続可能なケーブルになります。これがThunderboltのロゴになります。

thunderbolt-logo

 

このロゴ同士で接続が可能で、外付けHDDやディスプレイの接続が可能です。さぺログでは、ディスプレイを接続して大画面で作業できるようにするために購入しました。その方法などは次回まとめます。

Thunderbolt ケーブル パッケージ

パッケージはこんな感じでです。

thunderbolot-img1

Thunderbolt Cable パッケージ

裏は、Apple特有の説明書が無くても誰でも使える簡単な仕様といった感じです。

thunderbolt-img2

Thunderbolt Cable パッケージ裏

パッケージ裏には、工夫がありました。箱の開封が分かるように、矢印があり、矢印の方向へ引っぱり切ることで箱の開封ができます。

thunderbolt-img3

Thunderbolt パッケージの工夫

Thunderboltケーブルです!今回は、0.5mと短めを購入しました。

thunderbolt-img4

Thunderbolt ケーブル

以上、写真レビューでした。

購入した同じタイプのThunderboltケーブルをリンクしておきます。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

WiMAX NAD11 3つ目のアップデート方法「パソコンからの更新」を試してみました。

NAD11のアップデート通知が表示されたので、今回はアップデートの最後の方法「パ …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

MacBook Pro mid 2012 を爆速化!メモリーを16GBに増設しました

MacOS X Yosemite にアップデートしたあたりからレインボーマークを …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …