さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

      2014/08/21

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しました。今回は写真を使ってレビューしたいと思います。

Thunderboltケーブルは売っていない量販店もある

まずは、Thunderboltケーブルはアップルストアが確実に手に入ります。おそらく都市型や大型の量販店などでも手に入ると思います。

わたしははじめ自宅近くの量販店に行きましたが、Thunderboltケーブルは売ってませんでした。なので、会社近くの都市型のヤマダ電機で購入しました。

緊急で必要になることはないと思いますが、情報として載せておきました。

Thunderboltケーブルとは?

Thunderboltケーブルとは、高解像度ディスプレイや色々なデバイスと接続可能なケーブルになります。これがThunderboltのロゴになります。

thunderbolt-logo

 

このロゴ同士で接続が可能で、外付けHDDやディスプレイの接続が可能です。さぺログでは、ディスプレイを接続して大画面で作業できるようにするために購入しました。その方法などは次回まとめます。

Thunderbolt ケーブル パッケージ

パッケージはこんな感じでです。

thunderbolot-img1

Thunderbolt Cable パッケージ

裏は、Apple特有の説明書が無くても誰でも使える簡単な仕様といった感じです。

thunderbolt-img2

Thunderbolt Cable パッケージ裏

パッケージ裏には、工夫がありました。箱の開封が分かるように、矢印があり、矢印の方向へ引っぱり切ることで箱の開封ができます。

thunderbolt-img3

Thunderbolt パッケージの工夫

Thunderboltケーブルです!今回は、0.5mと短めを購入しました。

thunderbolt-img4

Thunderbolt ケーブル

以上、写真レビューでした。

購入した同じタイプのThunderboltケーブルをリンクしておきます。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

WiMAX NAD11 有線LANポートもついてる専用クレードルを紹介

モバイルルーターを購入すると本体だけが多いと思いますが、今回購入したNAD11 …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …