さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

      2014/08/21

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しました。今回は写真を使ってレビューしたいと思います。

Thunderboltケーブルは売っていない量販店もある

まずは、Thunderboltケーブルはアップルストアが確実に手に入ります。おそらく都市型や大型の量販店などでも手に入ると思います。

わたしははじめ自宅近くの量販店に行きましたが、Thunderboltケーブルは売ってませんでした。なので、会社近くの都市型のヤマダ電機で購入しました。

緊急で必要になることはないと思いますが、情報として載せておきました。

Thunderboltケーブルとは?

Thunderboltケーブルとは、高解像度ディスプレイや色々なデバイスと接続可能なケーブルになります。これがThunderboltのロゴになります。

thunderbolt-logo

 

このロゴ同士で接続が可能で、外付けHDDやディスプレイの接続が可能です。さぺログでは、ディスプレイを接続して大画面で作業できるようにするために購入しました。その方法などは次回まとめます。

Thunderbolt ケーブル パッケージ

パッケージはこんな感じでです。

thunderbolot-img1

Thunderbolt Cable パッケージ

裏は、Apple特有の説明書が無くても誰でも使える簡単な仕様といった感じです。

thunderbolt-img2

Thunderbolt Cable パッケージ裏

パッケージ裏には、工夫がありました。箱の開封が分かるように、矢印があり、矢印の方向へ引っぱり切ることで箱の開封ができます。

thunderbolt-img3

Thunderbolt パッケージの工夫

Thunderboltケーブルです!今回は、0.5mと短めを購入しました。

thunderbolt-img4

Thunderbolt ケーブル

以上、写真レビューでした。

購入した同じタイプのThunderboltケーブルをリンクしておきます。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Hulu でTBSドラマが見れる!その数3000エピソード以上。

本日、11月1日(金)より月額980円の動画見放題サイト「Hulu」でTBSオン …

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待 …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

さらに爆速化 MacBook Pro 13インチ(非Retina) mid 2012 をSSDにしました。

以前、「MacBook Proを爆速化!メモリーを16GBに増設しました」という …

iPhone 保護フィルムが良かったので、Nexus7 にも貼りました。

これまで、気泡やホコリが逆に目立つから買うのをためらっていた保護フィルムを試しに …

gunosy
Gunosy (グノシー) 夕刊も配信。情報収集力がアップした。

タイトル通りの記事になりますが、RSSリーダーと一緒に、情報収集ツールとして使っ …

一部のiPhone 5 でバッテリー不具合発生!アップルがバッテリー交換プログラムを実施

一部のiPhone5にてバッテリー不具合が発生しており、アップルが無償でバッテリ …

Apple 新製品発表に合わせ公式ページを更新、スマホ対応になってます。

Appleは、新製品発表に合わせて、よくサイトを更新しますが、デザイン含めさらに …

no image
ちょっとした出張や移動に使える、取っ手付きインナーバッグ

2泊3日という微妙な荷物の量になる出張があり、鞄をどうしようかと悩んでいました。 …