さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

      2014/08/21

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しました。今回は写真を使ってレビューしたいと思います。

Thunderboltケーブルは売っていない量販店もある

まずは、Thunderboltケーブルはアップルストアが確実に手に入ります。おそらく都市型や大型の量販店などでも手に入ると思います。

わたしははじめ自宅近くの量販店に行きましたが、Thunderboltケーブルは売ってませんでした。なので、会社近くの都市型のヤマダ電機で購入しました。

緊急で必要になることはないと思いますが、情報として載せておきました。

Thunderboltケーブルとは?

Thunderboltケーブルとは、高解像度ディスプレイや色々なデバイスと接続可能なケーブルになります。これがThunderboltのロゴになります。

thunderbolt-logo

 

このロゴ同士で接続が可能で、外付けHDDやディスプレイの接続が可能です。さぺログでは、ディスプレイを接続して大画面で作業できるようにするために購入しました。その方法などは次回まとめます。

Thunderbolt ケーブル パッケージ

パッケージはこんな感じでです。

thunderbolot-img1

Thunderbolt Cable パッケージ

裏は、Apple特有の説明書が無くても誰でも使える簡単な仕様といった感じです。

thunderbolt-img2

Thunderbolt Cable パッケージ裏

パッケージ裏には、工夫がありました。箱の開封が分かるように、矢印があり、矢印の方向へ引っぱり切ることで箱の開封ができます。

thunderbolt-img3

Thunderbolt パッケージの工夫

Thunderboltケーブルです!今回は、0.5mと短めを購入しました。

thunderbolt-img4

Thunderbolt ケーブル

以上、写真レビューでした。

購入した同じタイプのThunderboltケーブルをリンクしておきます。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

アップル 新製品発表会 iPad Air 2 に iPad mini 3 さらには iMac 5k Retina ディスプレイ

噂通りと言えば噂通りだけど、やはり素晴らしい製品が発表されました!

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

no image
初心者がPHPの勉強でつまづいた際の3つの確認事項

WordPressが、主にPHPで書かれているコトや元々興味があったので、10日 …

ブログの画像加工に「Skitch」を使って、アイキャッチ効果を試そう。

アイキャッチ画像は、ブログの視覚効果に有用という記事を良く目にします。さぺログも …

no image
目が疲れる人へ ブルーライト対策にJ!NS PC買った。

去年末の話ですが、J!NS PCを買いました。 度無しで考えていましたが、コンタ …

初代iPad miniが、Apple online Storeからいなくなっていた!

発売当初は、Androidの7インチのタブレット機の後発として出遅れた感があった …

モバイルルーターの「Pocket WiFi GL10P(イーモバイル)」 開封レビュー

Nexus7(2013)とセット購入したモバイルルーターの「Pocket WiF …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …