さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Thunderbolt ケーブルを買ったので写真でレビュー

      2014/08/21

最近のMac製品には標準搭載されているThunderboltケーブルを購入しました。今回は写真を使ってレビューしたいと思います。

Thunderboltケーブルは売っていない量販店もある

まずは、Thunderboltケーブルはアップルストアが確実に手に入ります。おそらく都市型や大型の量販店などでも手に入ると思います。

わたしははじめ自宅近くの量販店に行きましたが、Thunderboltケーブルは売ってませんでした。なので、会社近くの都市型のヤマダ電機で購入しました。

緊急で必要になることはないと思いますが、情報として載せておきました。

Thunderboltケーブルとは?

Thunderboltケーブルとは、高解像度ディスプレイや色々なデバイスと接続可能なケーブルになります。これがThunderboltのロゴになります。

thunderbolt-logo

 

このロゴ同士で接続が可能で、外付けHDDやディスプレイの接続が可能です。さぺログでは、ディスプレイを接続して大画面で作業できるようにするために購入しました。その方法などは次回まとめます。

Thunderbolt ケーブル パッケージ

パッケージはこんな感じでです。

thunderbolot-img1

Thunderbolt Cable パッケージ

裏は、Apple特有の説明書が無くても誰でも使える簡単な仕様といった感じです。

thunderbolt-img2

Thunderbolt Cable パッケージ裏

パッケージ裏には、工夫がありました。箱の開封が分かるように、矢印があり、矢印の方向へ引っぱり切ることで箱の開封ができます。

thunderbolt-img3

Thunderbolt パッケージの工夫

Thunderboltケーブルです!今回は、0.5mと短めを購入しました。

thunderbolt-img4

Thunderbolt ケーブル

以上、写真レビューでした。

購入した同じタイプのThunderboltケーブルをリンクしておきます。

 - Apple, レビュー ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

情報収集アプリ Gunosy(グノシー)が新しい広告を配信

毎日の情報収集のベストアプリのGunosy(グノシー)。バージョン3.0から新し …

引っ越し後に購入したモバイルルーターはWiMAXのNAD11

引っ越し後に購入したモバイルルーターは、WiMAXのNAD11です。簡単にですが …

朝の時短に、ダイエットにも!?ミネラル酵素入りグリーンスムージー

毎朝できるだけ寝ていたいと思ってしまうさぺログですが、朝ごはんも大事だと最近思い …

Apple純正 MagicMouseとwireless keyboard を購入!しかも、英字キーボードです。

ブログの成長戦略の一環として、パソコン周りの環境を整えるために、Apple純正の …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

お手頃なAmazonベーシックのLightning USBケーブルを購入。

iPhone5からlightning ケーブルになったのは、皆さんご存知だと思い …

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特 …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

makita 4070DW
マキタ(makita)のコードレス掃除機を買ってみた。

楽天カードを契約した時にもらえる5,000ポイントで、欲しかったマキタ(maki …