さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

3月までに新型MacBook Air 12インチとApple Watchは発売か?

      2015/01/16

2015年明けてから、結構な頻度でアップルの新製品情報の噂が飛び交っています。特に新型MacBook Air 12インチとApple Watchの噂が絶えません。

2015年3月までに発表 or 発売されるかも

新型MacBook Air 12インチにしてもApple Watchに関しても3月までに発表かもしくは発売が予定されているという情報が多いです。

MacBook AIr シリーズ

[ 画像:9to5サイトより ]

新型MacBook Airについては、2014年末にも発表もしくは発売か!など噂されていましたが、結局発表すらされなかったので、今回も真偽のほどは不明です。ただ、一部詳細情報やレンダリング画像が公開されていることも含めたら3月までには、何かしらの発表はあると思われます。

新型MacBook Air 12インチの噂まとめ

  • 画面サイズが12インチのMacBook Airが発表される。
  • 待望のRetinaディスプレイ搭載。
  • 外部ポートが「USB Type-C」しか搭載されない。
  • シルバー・ゴールド・スペースグレイの3色展開になる。
  • 11インチのMacBook Airよりも薄い。

などなど、信ぴょう性が高いものから噂レベルのものまで様々です。

Apple Watchについては、2014年のWWDCで発表された通り、「2015年に発売」は確定だけど、「いつ」かは未定です。

Apple Watch

欧州のApple公式サイトでは「2015年初頭発売」と一時表記が変わったそうですが、今はやはり「2015年に発売」に戻っています。また、「iOS8.2 beta4」には、Apple Watch接続メニューが追加されているなど、具体的な情報もあがってきています。

新型MacBook Airよりは、Apple Watchのほうが確実性がありそうですが、そこはAppleのアッと驚く発表も含め楽しみにしたいです。

 - Apple ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認

俺だけかな?いや、結構戸惑うと思う。 iOS 7 に対応した Skitch3 を …

Apple Watch 予約注文時間は4月10日午後4時1分から開始

Appleの公式ページで「Apple Watch」の予約注文時間を発表しました。

iPhone 6 の前にiPhone 5s でもなくiPhone5 の魅力を再度伝えてみる。

とうとう2日後になりました。新しいiPhoneの発表。その前に今使っているiPh …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …