さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

      2016/07/28

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリースしたと発表しました。

Office 2016 for Mac の内容とは?

まずは、「Office 365」ユーザ先行にリリースを発表しました。パッケージ版の発売は9月頃を予定としていますが、具体的な内容(発売日や価格)はまだ不明です。

Office 2016 for Macは、「Word」「Excel」「PowerPoint」「Outlook」「OneNote」が利用可能です。

前バージョンは、Office 2011 なので、見た目や操作性などが大きく進化しています。また、Retinaディスプレイにも対応、フルスクリーンモード、Mac特有のマルチタッチジェスチャで直感的に操作ができるなど、Mac版 Office としての特徴も備えています。

Office 365 ユーザーは、個人/法人向けの各サイトからサインインし、必要な手続きを済ませれば、インストールでき、必要な時に、必要な場所からすぐに使うことができます。

Office365 とは?

前述のOffice365 とは、Microsoftが提供しているクラウドサービスと月額課金型でソフトが利用できるサービスです。

契約することで、常に最新バージョンのソフト、今回のOffice 2016 for Macなどが使えたりします。また、クラウドを利用することを前提に設計されたサービスなので、作成したファイルなどはオンライン上に保存し、必要な時に、必要な場所で使うことができます。

簡単に説明しすぎ感があるので、詳細をご確認したい方は、公式ページ:Ofiice 365 を御覧ください。

Office 2016 for Mac 動画も公開

Office はビジネスに必須なツールなので、是非新バージョンを検討してみてはいかがでしょうか?

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

iPadがアップデート失敗 「不明なエラー 1604」

iPadをiOS4.3.3へバージョンアップしようとした際にアップデートが失敗し …

iPhone 6 はやはり2サイズの画面展開!iPhone 6 と iPhone 6 Plus を発表

ついに発表されました、新しいiPhone!その名も「iPhone 6 」と「iP …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

Mac OS X Mavericks にアップデートが簡単にできた。

10月23日(水)から配布が始まった、Macの最新版OS「Mac OS X Ma …

アップル 24回払い金利0%をさらに延長、8月31日まで

このキャンペーン、個人的には6月30日までで、その後に2016年版Macbook …

ついに発表、アップル初のウェアラブル端末 その名も Apple Watch

アップルのサイトが更新され、ついにアップル初めてのウェアラブル端末「Apple …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …