さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

      2016/07/28

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリースしたと発表しました。

Office 2016 for Mac の内容とは?

まずは、「Office 365」ユーザ先行にリリースを発表しました。パッケージ版の発売は9月頃を予定としていますが、具体的な内容(発売日や価格)はまだ不明です。

Office 2016 for Macは、「Word」「Excel」「PowerPoint」「Outlook」「OneNote」が利用可能です。

前バージョンは、Office 2011 なので、見た目や操作性などが大きく進化しています。また、Retinaディスプレイにも対応、フルスクリーンモード、Mac特有のマルチタッチジェスチャで直感的に操作ができるなど、Mac版 Office としての特徴も備えています。

Office 365 ユーザーは、個人/法人向けの各サイトからサインインし、必要な手続きを済ませれば、インストールでき、必要な時に、必要な場所からすぐに使うことができます。

Office365 とは?

前述のOffice365 とは、Microsoftが提供しているクラウドサービスと月額課金型でソフトが利用できるサービスです。

契約することで、常に最新バージョンのソフト、今回のOffice 2016 for Macなどが使えたりします。また、クラウドを利用することを前提に設計されたサービスなので、作成したファイルなどはオンライン上に保存し、必要な時に、必要な場所で使うことができます。

簡単に説明しすぎ感があるので、詳細をご確認したい方は、公式ページ:Ofiice 365 を御覧ください。

Office 2016 for Mac 動画も公開

Office はビジネスに必須なツールなので、是非新バージョンを検討してみてはいかがでしょうか?

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

MacBook Pro 持ち運び用にインナーケースを購入

自宅以外でパソコン(MacBook Pro)を使うことが多くなり、そのままカバン …

Appleが横浜に作る研究開発拠点の人材を「リクナビ」で募集中

アメリカ国外初の研究開発拠点を横浜に設けると去年末にニュースになりましたが、現実 …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

テイラー・スウィフト 最新アルバム Apple Music に配信決定

Apple Musicにテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」が配信され …

イメージキャプチャ
iPhone 写真データの一括(まとめて)削除の方法 (Mac版)

生活の必需品となっているiPhone。 気がつくと容量がギリギリになっていること …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …