さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

      2016/07/28

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリースしたと発表しました。

Office 2016 for Mac の内容とは?

まずは、「Office 365」ユーザ先行にリリースを発表しました。パッケージ版の発売は9月頃を予定としていますが、具体的な内容(発売日や価格)はまだ不明です。

Office 2016 for Macは、「Word」「Excel」「PowerPoint」「Outlook」「OneNote」が利用可能です。

前バージョンは、Office 2011 なので、見た目や操作性などが大きく進化しています。また、Retinaディスプレイにも対応、フルスクリーンモード、Mac特有のマルチタッチジェスチャで直感的に操作ができるなど、Mac版 Office としての特徴も備えています。

Office 365 ユーザーは、個人/法人向けの各サイトからサインインし、必要な手続きを済ませれば、インストールでき、必要な時に、必要な場所からすぐに使うことができます。

Office365 とは?

前述のOffice365 とは、Microsoftが提供しているクラウドサービスと月額課金型でソフトが利用できるサービスです。

契約することで、常に最新バージョンのソフト、今回のOffice 2016 for Macなどが使えたりします。また、クラウドを利用することを前提に設計されたサービスなので、作成したファイルなどはオンライン上に保存し、必要な時に、必要な場所で使うことができます。

簡単に説明しすぎ感があるので、詳細をご確認したい方は、公式ページ:Ofiice 365 を御覧ください。

Office 2016 for Mac 動画も公開

Office はビジネスに必須なツールなので、是非新バージョンを検討してみてはいかがでしょうか?

 - Apple , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

動画が再生できない時は、ビデオ形式の変換を「Miro Video Converter」

iMovie を使ってのビデオ編集をしていますが、素材集などのデータを取り込むビ …

9月12日 16時が待ち遠しい。ソフトバンク、au、ドコモ 各社 iPhone 6 予約日時を発表

各社ともにホームページのトップにiPhone 6 に関するお知らせを発表していま …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

iPhoneをリセット(初期化)しても、iOSは戻らない。

知り合いのiPhone4sの画面が割れた為、わたしが前に使っていたiPhone4 …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …

Apple Watchでできること。紹介動画が公開されています。

Apple Watchの発売が近づいてきて、やはり気になったのでApple Wa …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

iPhone5をiOS7へアップデート!気に入った変更点5つを紹介

iPhone自体の不具合やアプリが未対応などの心配よりも好奇心が勝り、さっそく今 …