さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

   

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうちのアプリケーションのアイコンがデフォルトのフォルダにAが表示されているものから、アプリのアイコンに変わってしまいました。こんな感じ。

apli-folder

アイコンを変える方法

アイコンの表示が変わった原因は不明です。何かのアプリをインストールした際に設定が変わってしまったのだと思います。

そうなんです。設定で変えることができるんです。

方法は簡単でした。

dock内のアプリケーションアイコンの変更方法

Dock内のアプリケーションアイコンの上で「controlキー」を押しながらクリック。

dock-setup

アプリケーションのアイコン設定

色々と表示されてきます。その中の「表示形式」をフォルダに変えるだけです。

アプリケーションの名前順でAdobe Reader(いわゆるPDFです。)のアイコンが表示されていたのですが、

apli-folder

それがアプリケーションのデフォルトフォルダに変わりました。

a-folderカンタンに変更が可能でした。

同じような現象の方はお試しください。逆にアプリケーションのアイコンを表示させたい方は、「スタック」を選ぶことで表示できます。

 

 - Apple

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

[ 速報 ] iPad Pro 11日水曜日にオンラインで発売開始!店頭販売は今週末から開始!

本日、Appleより12.9インチのiPad Proの発売開始日と価格が正式に発 …

App Storeにソチ五輪アプリ特集ページができていました

いよいよ今週末開催のソチ五輪!App Storeにソチ五輪特集のアプリを集めたペ …

まだ大丈夫!でも急ごう、iPhoneに続き、App Storeも値上げです。

※この記事を投稿して数時間後の、4月3日未明に App Store のアプリが値 …

次期iPhone、iPad Pro、Apple TVの噂が続々と、9月9日にはわかるかな?

噂にすぎませんが来月のいま頃には、次期iPhoneや同時に発表されるであろう、i …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

filezilla
サーバへの接続は、FTPクライアント FileZilla

レイアウトの微調整や Google Analyticsのトラッキングコードのセッ …

Appleが横浜に作る研究開発拠点の人材を「リクナビ」で募集中

アメリカ国外初の研究開発拠点を横浜に設けると去年末にニュースになりましたが、現実 …

新型iPhoneが9月9日に発表か!?

本日、いっせいにIT系メディアを含めYahoo!トップ画面のニュースにも表示され …

本物かと思った!iPhone 6 の実機動画がリアルすぎる

来週9月9日に発表されるであろうiPhone 6 (仮)の実機動画が、YouTu …

Apple 新製品発表に合わせ公式ページを更新、スマホ対応になってます。

Appleは、新製品発表に合わせて、よくサイトを更新しますが、デザイン含めさらに …