さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WordPress 3.8 “Parker” へ更新

      2015/07/01

wordpress-logoWordPressの、最新版3.8が公開され、ダッシュボードより更新を行いました。

WordPress 3.8 “Parker”

今回の更新で話題になってるのは、「管理画面の新デザイン」です。

更新すればすぐわかると思いますが、流行のデザインに変更がされていて、これまで使ってた管理画面の慣れから、違和感があるかな?と思っていましたが、特に問題はありません。

慣れからの違和感より、整理されたシンプルなデザインで、満足すると思います。

私は、使いやすいです。

その他、公式のページではスマホやタブレットなど様々なデバイスに合わせてのデザインが、展開されてるようで、すべてのデバイスにより改善されてるようです!

マガンジンテーマのTwenty Fourteen

WordPress3.8にアップデートしたことで新テーマ Twenty Fourteen も追加されました!

stinger3にかえたばかりであることと、マガジンスタイルのテーマというコンセプトのようで、今のさぺログでは使わない予定ですが、斬新でオシャレなテーマなので、サイトデザインとしてはスゴく気に入っています。

更新の際はバックアップを忘れずに!

さぺログでも3.6 → 3.7 → 3.8と更新してきて、問題は起きていないけど、念には念を!更新する際はバックアップを忘れずに行いましょう!

 - WordPress

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
WordPress プラグイン 「WordPress Popular Posts」を導入。

よく他ブログサイトで「人気の記事」など記事のアクセスランキングを見ます。その「人 …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …

WordPress 続きを読む(moreタグ)の表示を変える2つの方法

WordPressにインストールや、セットしている機能などで、ちょこっとタグを変 …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

no image
twitterと連携、その他ソーシャル系サービスのボタンを追加してアクセスアップ!

さぺログを初めて、1ヶ月が経とうとしています。ついにサイドバーの「アーカイブ」に …

no image
WordPress プラグイン「AmazonJS」をインストールしたので、試してみた。

本を紹介する時に、Amazonアフィリエイトを利用して紹介していますが、デフォル …

stinger3へ移行する際に注意した3つのこと

WordPressのテーマをstinger3へ変更するにあたり、注意した点が3つ …

WordPress 自作テーマを補うプラグイン3つを紹介します。

さぺログ自作テーマを適用しましたが、テーマ内だけでは対応できなかった機能などはプ …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

wordpress
5分で完了。Mac(ローカル環境)にもWordPressをいれてみた。

Macのローカル環境にWordPressをインストールしてみました。 だいぶ前か …