さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WordPress 3.8 “Parker” へ更新

      2015/07/01

wordpress-logoWordPressの、最新版3.8が公開され、ダッシュボードより更新を行いました。

WordPress 3.8 “Parker”

今回の更新で話題になってるのは、「管理画面の新デザイン」です。

更新すればすぐわかると思いますが、流行のデザインに変更がされていて、これまで使ってた管理画面の慣れから、違和感があるかな?と思っていましたが、特に問題はありません。

慣れからの違和感より、整理されたシンプルなデザインで、満足すると思います。

私は、使いやすいです。

その他、公式のページではスマホやタブレットなど様々なデバイスに合わせてのデザインが、展開されてるようで、すべてのデバイスにより改善されてるようです!

マガンジンテーマのTwenty Fourteen

WordPress3.8にアップデートしたことで新テーマ Twenty Fourteen も追加されました!

stinger3にかえたばかりであることと、マガジンスタイルのテーマというコンセプトのようで、今のさぺログでは使わない予定ですが、斬新でオシャレなテーマなので、サイトデザインとしてはスゴく気に入っています。

更新の際はバックアップを忘れずに!

さぺログでも3.6 → 3.7 → 3.8と更新してきて、問題は起きていないけど、念には念を!更新する際はバックアップを忘れずに行いましょう!

 - WordPress

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

no image
お気に入りのアイコン「ファビコン」をWordPressでセットしてみた。

あまり気にした事ないけど、よく設定されているのを見るファビコンが、結構簡単にセッ …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

stinger3へ移行する際に注意した3つのこと

WordPressのテーマをstinger3へ変更するにあたり、注意した点が3つ …

wordpress-logo
WordPress プラグインとmoreタグ 2つの機能追加

ブログもiPhoneなどのスマートフォンから見る事が多い昨今、WordPress …

wordpress
WordPressのアクセス解析は、「StatPress Reloaded」をおススメします

あなたのサイトがいつ、どこから、誰に見られているか?(WordPressで構築の …

wordpress-logo
さらに追加した自作テーマを補うプラグイン2つを紹介します。

前回紹介した自作テーマを補うプラグインをさらに2つ追加しましたので、紹介したと思 …

no image
WordPressプラグインのインストール、設定方法

WordPressのプラグインについて結構記事を書いていますが、インストール、基 …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

wordpress
WordPressを自分色に変えたい!ステップアップブックで勉強中です。

WordPressでさぺログを運用していますが、もう少し自分色を出したいと思い、 …