さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

WordPress 自作テーマを補うパンくずリストプラグイン「Breadcrumb NavXT」を追加

      2015/07/01

自作テーマを補うために追加したプラグインを紹介する第3弾です。今回は、パンくずリストを追加するプラグイン「Breadcrumb NavXT」をご紹介します。

パンくずリストとは

パンくずリストという言葉自体初めて聞く方もいると思いますが、ホームページを閲覧しているときに、自分が見ているページがどの位置にいるのかを表示するものです。見るとわかると思います。

以前、

パンくずリストなし

現在、

パンくずリストあり

というものです。

パンくずリストは、SEO的にも効果があるとも言われています。ブログやホームページの構造をしっかりと表示、組み立てることで情報を正しく伝えることができるという考えからです。

実際に、Googleのウェブマスターツール ヘルプページにも記述があります。(リンク: リッチスニペット パンくずリスト )

適応したパンくずリストプラグイン「Breadcrumb NavXT」

Breadcrumb NavXTは、パンくずリストを簡単に表示してくれるプラグインです。テーマ編集からコードの追加が必要ですが、簡単にパンくずリストが追加できます。

実際の画像は、上に載せてしまったので、紹介は以上になります。興味のある方や実際に導入したいかたは「Wordpress パンくず」などで検索すると他プラグインも含め情報がたくさんでてきます。

 

 - WordPress, プラグイン

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

wordpress-logo
WordPress 記事中に表を挿入したい「TinyMCE Advanced」がオススメです。

投稿画面のツールの部分になかったので、使っていなかったのですが、「記事中に表を入 …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

wordpress-logo
Twenty Thirteen へ。WordPressテーマのアップデートが初めての人へ

これまでWordPressのテーマは「Twenty Twelve 」を使用して、 …

stinger3でiPhoneのファビコンが変わらない時の確認

新しいさぺログのロゴもでき、ブログやTwitterはじめ、様々なサービスのロゴ画 …

WordPress 自作テーマに変えました。

初めてオリジナルのテーマを作って適応しました。

no image
WordPress プラグイン 「WordPress Popular Posts」を導入。

よく他ブログサイトで「人気の記事」など記事のアクセスランキングを見ます。その「人 …

使い勝手が向上した、WordPress 4.0 Benny が公開されました。

WordPress 4.0 Benny が公開されました。

no image
お気に入りのアイコン「ファビコン」をWordPressでセットしてみた。

あまり気にした事ないけど、よく設定されているのを見るファビコンが、結構簡単にセッ …

wordpress
WordPressのアクセス解析は、「StatPress Reloaded」をおススメします

あなたのサイトがいつ、どこから、誰に見られているか?(WordPressで構築の …