さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

      2013/09/05

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、

「JUGEMブログ(無料版)では、GoogleAdSenseが無効になる。」

があげられます。
GoogleAdSenseの1次審査は、問題なくクリアできたのですが、2次審査の際には実際の広告コードをサイトに貼り付ける必要があります。

指示通りにAdSenseコードをサイドバーに貼り付けたのですが、まったく表示されませんでした。
審査中は、空白のページが表示させるという、注意書きがあったので、そんなものかと審査結果を待ち続けたのですが、返事が全くありませんでした。そこで色々と調べた結果、

「JUGEMから重要なお知らせがあります。」(http://info.jugem.jp/?eid=14132)

という、ページを発見!
確認してみると、JUGEMブログ無料版で掲載している広告をGoogleAdSenseに変更するというお知らせで、その結果、個人で登録、広告を表示させていたGoogleAdSenseの広告ユニットが設置不可になるということでした。

そういうことで、以前の「さぺログ」にセットしていたAdSenseコードは、無効となっていて2次審査がまったくなされていない状態となっていました。

という事がキッカケで、

「独自ドメインのWordPress」のブログへ思い切って引っ越す事にしたのでした。

また、ブログの引っ越しの際も色々と苦労した事があったので、後日纏めてアップしたいと思います。

 - web, WordPress

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

wordpress-logo
Twenty Thirteen へ。WordPressテーマのアップデートが初めての人へ

これまでWordPressのテーマは「Twenty Twelve 」を使用して、 …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

no image
WordPress プラグイン 「WordPress Popular Posts」を導入。

よく他ブログサイトで「人気の記事」など記事のアクセスランキングを見ます。その「人 …

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

stinger3でiPhoneのファビコンが変わらない時の確認

新しいさぺログのロゴもでき、ブログやTwitterはじめ、様々なサービスのロゴ画 …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

モバイル対応はできたかな?明日4月21日からGoogleの検索結果が変わる

ちょっと難しい話になりますが、Googleは米国時間の4月21日からスマホや携帯 …

wordpress-logo
WordPress プラグインとmoreタグ 2つの機能追加

ブログもiPhoneなどのスマートフォンから見る事が多い昨今、WordPress …

wordpress
WordPressのアップデート中に止まったので、再インストールを試してみました

自作テーマに変えてから初めてのWordPressのアップデート作業を行いましたが …