さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

待ってました。パソコンからkindleの読書ができる Kindle Cloud Reader を開始

      2014/09/23

Amazonが、Kindle Paperwhite やfireタブレットほか、kindle専用アプリを使わずにパソコンで読める 「Kindle Cloud Reader」 を発表しました。

いつでもどこでも読書ができる kindle サービス

kindle cloud reader

Amazonが、kindleサービスを始めて、目標にしていた

「お客様が購入した本をいつでもどこでも楽しめる」

にまた一歩近づいたサービス「Kindle Cloud Reader」を発表しました。

Kindle Cloud Reader とは

クラウドを利用した、パソコンのブラウザさえあれば専用アプリなどをインストールしなくても読書ができるサービスです。コンテンツのダウンロードもできるため、オンラインでなくても読書ができます。

もちろん、これまでのkindleアプリなどと同様、各端末間で同期ができるので、読み終えた場所から専用アプリやkindle Paperwhiteなどで続きを読むことも可能です。

公式ページ:Kindle Cloud Reader

 - kindle, web

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

kindle paperwhite 2013 購入前に気になった2つのこと。

今回始めて電子書籍リーダーを購入したので、前バージョンとの比較などはできませんが …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

月に1冊無料!kindleオーナーライブラリーとは?

kindle paperwhite (2013年ニューモデル)での読書生活を楽し …

読書に最適!kindle paperwhite 2013 (ニューモデル) オススメします。

kindle paperwhite 2013 (ニューモデル)を購入しました。A …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

知らなかった!!Kindle オーナーライブラリーは、iPhone/Androidは利用できない

Kindle オーナーライブラリーを久しぶりに利用してみたのですが、今までKin …

Amazonがこのタイミングでkindle 電子書籍リーダーとFireタブレット 新シリーズを発表

突然の発表でした。Amazonが提供してるKindle電子書籍リーダーとFire …

なでしこジャパン試合を見逃した人は必見!LEGENDS STADIUMでハイライト・マルチアングル動画を見よう

あと2つで優勝というところまできました、なでしこジャパン!カナダで開催されている …

no image
WordPress 2つのプラグイン追加とPingサーバー設定

当ブログは、WordPressで構築されていますが、下記プラグインや設定を追加し …