さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

アップル 10月16日に新製品発表イベントを開催するよ

   

アップルは、10月16日(日本時間17日深夜)に新製品発表イベントを開催する招待状を配布したようです。

新しいiPadの発表か?

Apple 新製品発表

これまでの噂から新しいiPadの発表の可能性が高いようです。

  • 現行モデルより薄く、軽く。
  • Touch ID(指紋認証機能)の追加。
  • 画面の大型化。
  • ゴールドカラーの登場。

など、iPadの進化も止まることはなさそうで、眠れないイベントになりそうです。

その他、Retinaディスプレイ搭載の新型iMacや12インチのMacBook Airの発表など噂は絶えないですが、あと少しの辛抱です。

 - Apple

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

薄いiMacを買った人は要チェック!ハードドライブ交換プログラムを行ってます。

こっちは、Appleです。iMacの一部のハードドライブが特定の状況下で故障する …

自撮棒は禁止だよ。WWDC2015は6月8日から開催が決定!

Appleが開発者向けに毎年開催しているWWDCの2015年の日程が発表されまし …

OS X Mavericks にしたらgimpで文字入力ツールが使えなくなった

Skitch 3 で対応できない画像加工などは、無償の画像加工ソフト「gimp( …

仕事の必需品!Office 2016 for Mac が正式リリース

米Microsoftは、「Office 2016 for Mac」の正式版をリリ …

12.9インチ iPad Pro が年内に発売か?タブレットとノートの位置付けは?

以前から噂のあった12.9インチ型のiPad Proが、年内には発売されるという …

バッテリー1時間延長&感圧タッチトラックパッド搭載の MacBook Pro 15インチが発売

明日、5月20日に発表されるのではないかと噂されていた、感圧タッチトラックパッド …

Dockのアプリケーションアイコンが変わってしまった時の対処法

Macの1つの特徴としてあるのが、Dockです。そのDockに表示されているうち …

Skitchでの画像加工の前に、MacBook Proの便利な画面キャプチャ方法。

「Skitchは非常に簡単に使えて、ブログの画像加工には申し分ありません。」と、 …

mamp control
よりよいブログ運用の為に、まずはMacにも開発環境(MAMP)のセット

今まで、レンタルサーバー上のWordPressで運用をしていましたが、テーマの変 …

no image
Macにもセキュリティソフトを。2つの危ない経験からの教訓

最近、ブログを始めネットでの情報収集量が増え続けています。また、情報を集めるため …