さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

なでしこジャパン試合を見逃した人は必見!LEGENDS STADIUMでハイライト・マルチアングル動画を見よう

      2016/07/28

あと2つで優勝というところまできました、なでしこジャパン!カナダで開催されているということもあり、日本での観戦は早朝か午前中がほとんどで、仕事をされている方は、見れないことが多いです。そういう時は、公式のハイライト動画や最新サッカーニュースを配信している「LEGENDS STADIUM」が必見です。

「LEGENDS STADIUM」マルチアングル動画がスゴい

LEGENDS STADIUMとは、

「LEGENDS STADIUM(レジェンドスタジアム)」は、サッカー国際大会の公式ハイライト動画や最新サッカーニュースをお届けします。6月はFIFA女子ワールドカップ全試合のハイライト動画を配信!

LEGENDS STADIUMサイトより

というサイトであり、なでしこジャパンの最新情報がいち早く確認することができます。(もちろんなでしこ以外も見れ、先日の男子W杯予選などの情報もあります。)

リアルタイムでの試合観戦はできませんが、実況タイムライン(テキスト速報やシーン動画など)で確認できるほか、とても魅力的なのがマルチアングル動画でのハイライトシーンです。

マルチアングル動画とは?

マルチアングルつまり、いろいろな角度から動画を楽しめるというものです。テレビ中継などは基本的には、ある程度の引きの画面が多く、ゴールやファウル、ファインセーブなどがあればアップやいろいろな角度から動画は配信されます。ただ、それはテレビ中継している側の判断で配信されます。

そのいろいろな角度での動画を自分で選んで観ることができるというのが、マルチアングル動画です。画面は、こんな感じです。

LEGENDS STADIUM サイトより

LEGENDS STADIUM サイトより

様々な角度からのカメラのマークがありますが、白くなっているカメラがその角度から動画を見ることができるカメラで、金色のカメラが選択されているカメラです。選択した角度からの動画をみることができます。

それぞれの角度から試合を振り返ることができますが、面白いことにピッチ外、スタンドの動画も観ることができるので、カナダワールドカップの盛り上がり度も観ることができます。

リンク:LEGENDS STADIUM

なによりもリアルダイムで観て、応援するのがベスト

リアルタイムで観れない、応援できない人は、LEGENDS STADIUMなどで結果から観ることができます。ただ、あと2戦勝てば、優勝というところまできています。是非とも優勝できるようリアルタイムでなでしこジャパンを応援したいです。

次戦は、7月2日(木) 7:45〜 フジテレビもしくは、7:00〜 NHKBS1で放送されますので、みんなで応援しましょう!

 - web , , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

オススメ!情報収集ツールに「Gunosy(グノシー)」使い始めました。

「Gunosy(グノシー)は『あなたの欲しい情報』を集めてきます。」で有名なGu …

no image
Google RSSリーダー廃止で「Feedly」へ移行してみた。

Google RSSリーダーが7月1日に廃止予定で、次なるRSSリーダー探しをし …

no image
初めての WordPress アップデート。

先日より、「WordPressの管理画面にアップデート」の表示が出ていたので、ア …

アベノミクスはどこへ?サラリーマンの小遣いが過去2番目の低さに。

新生銀行が、「2015年サラリーマンのお小遣い調査」の結果を発表しました。その結 …

no image
mac に MySQLをインストールしてみた。

MacBookProに開発環境を構築する為に、まずはMySQLをインストールして …

wordpress
WordPressのプラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップページを簡単作成

先日プラグイン導入の概要を記事として載せましたが、PS Auto Sitemap …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …

no image
JUGEMブログは、Google AdSenseが無効になる。

ブログをWordPressへ引っ越ししましたが、大きな理由としては、 「JUGE …

モバイル対応はできたかな?明日4月21日からGoogleの検索結果が変わる

ちょっと難しい話になりますが、Googleは米国時間の4月21日からスマホや携帯 …

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。