さぺログ

インターネットで話題のモノ、コト、イベント、役立つ情報や商品レビューを発信中

なでしこジャパン試合を見逃した人は必見!LEGENDS STADIUMでハイライト・マルチアングル動画を見よう

      2016/07/28

あと2つで優勝というところまできました、なでしこジャパン!カナダで開催されているということもあり、日本での観戦は早朝か午前中がほとんどで、仕事をされている方は、見れないことが多いです。そういう時は、公式のハイライト動画や最新サッカーニュースを配信している「LEGENDS STADIUM」が必見です。

「LEGENDS STADIUM」マルチアングル動画がスゴい

LEGENDS STADIUMとは、

「LEGENDS STADIUM(レジェンドスタジアム)」は、サッカー国際大会の公式ハイライト動画や最新サッカーニュースをお届けします。6月はFIFA女子ワールドカップ全試合のハイライト動画を配信!

LEGENDS STADIUMサイトより

というサイトであり、なでしこジャパンの最新情報がいち早く確認することができます。(もちろんなでしこ以外も見れ、先日の男子W杯予選などの情報もあります。)

リアルタイムでの試合観戦はできませんが、実況タイムライン(テキスト速報やシーン動画など)で確認できるほか、とても魅力的なのがマルチアングル動画でのハイライトシーンです。

マルチアングル動画とは?

マルチアングルつまり、いろいろな角度から動画を楽しめるというものです。テレビ中継などは基本的には、ある程度の引きの画面が多く、ゴールやファウル、ファインセーブなどがあればアップやいろいろな角度から動画は配信されます。ただ、それはテレビ中継している側の判断で配信されます。

そのいろいろな角度での動画を自分で選んで観ることができるというのが、マルチアングル動画です。画面は、こんな感じです。

LEGENDS STADIUM サイトより

LEGENDS STADIUM サイトより

様々な角度からのカメラのマークがありますが、白くなっているカメラがその角度から動画を見ることができるカメラで、金色のカメラが選択されているカメラです。選択した角度からの動画をみることができます。

それぞれの角度から試合を振り返ることができますが、面白いことにピッチ外、スタンドの動画も観ることができるので、カナダワールドカップの盛り上がり度も観ることができます。

リンク:LEGENDS STADIUM

なによりもリアルダイムで観て、応援するのがベスト

リアルタイムで観れない、応援できない人は、LEGENDS STADIUMなどで結果から観ることができます。ただ、あと2戦勝てば、優勝というところまできています。是非とも優勝できるようリアルタイムでなでしこジャパンを応援したいです。

次戦は、7月2日(木) 7:45〜 フジテレビもしくは、7:00〜 NHKBS1で放送されますので、みんなで応援しましょう!

 - web , , ,

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

  関連記事

Amazonで特売品が買える!「ヤスイイネ」ページがオープン

さっそく、特売対象商品のボルビック1本あたり82円を購入してしまいました。

定額制の動画見放題サービスの「Hulu」 がついにPS Vitaに対応

5月29日に動画配信サービスのHuluがようやくPS Vitaに対応しました。P …

no image
一回転と斜め。

これは、チョット気になって試してみました。 Googleにて  『一回転』と検索 …

RSSリーダー Feedly
Feedlyを使いこなして1ヶ月 満足点だけどちょっと気になる

Googleリーダーがサービス終了告知に伴って、Feedlyへ移行して約1ヶ月が …

no image
SEO対策含め、パーマリンクの設定を変更しました。(その1:変更方法)

SEO対策などの面から、パーマリンク設定を変更しました。その変更方法(その1)と …

digg reader
digg reader は、OPML形式でのインポートができる

FeedlyをRSSリーダーとして使っていますが、他にも気になるRSSリーダーが …

早い者勝ちだよ!ムームードメインが新しく44種類のドメインを追加

ムームードメインで新しく44種類ものドメインの取得が、可能になりました。

日本年金機構、流出した情報は101万人分と改めて発表

日本年金機構は、125万人分の年金情報の流出があったと報じられていましたが、住所 …

Hulu PlayStation Vita TV が先に対応

12月19日より、PlayStation Vita TVに月額980円で動画見放 …

PHPエンジニア養成読本とPHP Conference 2013

PHP関連のネタです。WordPressでブログ運営始めて、PHPに興味が湧き、 …